シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

昨今の重量事情やらアレヤコレヤ。

fc2blog_20130914113114b7b.jpg

(本日は徒然なる雑談をいくつかご披露ー。)

よもやお忘れのことと存じますが、
ワタクシ、これでも7月末頃から減量に勤しんでおりまして。

つい昨日のことですけれども、
減量開始後初!体重計なるこわーい乗り物に乗って参りましたの。

そうしましたらね、
2kg減でしたよー!!目標突破ーひゃあー\(^o^)/

「間食は15時台一回に限る。」

ただこれを励行したのみ。
素晴らしい効果だわ!

ケーキバイキングへも行ったし、一日一回のみとはいえ、
甘い物は欠かさずそれなりの量を摂取していたというに。

また、減量の目線とはまた別の切り口で、
あれだけ不調を繰り返していた胃腸の具合もすこぶる宜しく、

よってこれ以降も、くれぐれも身体のために、
この習慣を続けて行こうと思ひます。

***

そういえば先週末、リビングで半襟を縫いぬいしていたところ、
隣で半目を開きながらママ上が見ていた「八重の桜」。

それを私もチラ見していたわけなのですが、
後半終わりがけに出てきた結婚式のシーン、

そこでの八重のウエディングドレスが可愛い過ぎてウットリ・・・(*´д`*)アハァ

ほど良いスカートの膨らみ、胸元のスタンドカラーに無数のピンタック。
品良くあしらわれたコサージュと繊細なレースが頭を彩る・・・。

ヴィンテージな雰囲気の漂うドレス、
現代ではまず、手に入らないでせうね。

うーん、着てみたい!ふう、ため息。

ウエディングドレスといえば、「ハレ衣装」。
日本でのハレ衣装と言えば「振袖」。

ヴィンテージドレスは難しくとも、
振袖なら、母が若かりし頃に着たものが、大切に仕舞われております。

(しかも、年代だけならヴィンテージ…と言えなくもない。)

そんなわけで?
今年度内に必ず、自分で振袖を着付けたいと思ふ今日この頃。

といいつつも、やはり「ハレギ」なわけですから、
なかなか気軽に着て楽しむというわけには行かない。

年始が相応しいのでせうが、何せ混みますでせう。
人混みは嫌いなのです。

となると、意外と狙い目は年末ではないかと。

年の瀬という「特別感」、
年始ほどには混雑しない街中事情。

クリスマスにでも着ようかなあ♪(´ε` )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/366-60f4cc99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR