シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。



華麗なる凡ミス。

fc2blog_20131009114307295.jpg
「私のご主人様は、どうやら世間一般に言うところの “阿呆” らしい。」



とある小説の続編が読みたくて、
本屋さんに行きました。

続編はご丁寧にも、文庫コーナーに平積みになっておりました。

私はおもむろに、一冊目に手を伸ばす。
パラパラッと中身を確認し、よしよしとほくそ笑む。

さてレジに行こうかという時に、
ふと宜しくない心持ちが頭をもたげる。

「もしかしたら、一冊目は色々な人が手にとっているから、
そうだ、ちょっと下の方にある新版っぽいものを頂きませう。ぐふぐふ。」

あまり最下層部を攻めるのもエゲツナイので、
上から3冊目あたりで手を打ってあげる、優しい私。(仮定)

さてさて、時は平日の昼下がり、

文庫の平積みコーナーで、ゴソゴソとおかっぱ女子が不審な行動をはたらくも、
さして見咎められることもなく、

無事に目的の品物を確保し、ホクホクとご満悦気分で帰宅。
後日の楽しみにと、本屋さんの袋にくるまれたまま2〜3日放置ほーち。

そして運命の時。

じっくりと読書出来る時間を、苦心の挙句ひねり出し、
さあ今日は、一気に読めるだけ読んでしまおうと気合を入れて、

封を切った、次の瞬間・・・!

知らない本、
キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!


うあああああああああーーーーーーーーorz。。。

いやいや、しかも持ってる本ジャナイノこれ!?
うわああ立ち直れない・・・。

どうやら、あの平積みになっていた列、
一冊目だけ、誰かがポンと私の欲しい本をたまたま適当に置いた状態だっただけで、

決して、私の欲しい本が平積みになっていたわけではなかったらしい。

私が勝手に平積みになっていると思い込んでしまったのと、
表紙がほぼ同じだから気付かなかったという、

二つのトラップにまたがる、華麗なる私の凡ミスです。

凹むヘコむー。。
幸先が悪すぎて、暫く続編を読む気にもなれないわ。

fc2blog_20131009115422917.jpg

脳ミソ返品!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/377-acd85377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

