シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

何十回目かの生まれ変わりと生CHOKOさん★

fc2blog_20131012205853d62.jpg

今日はお誕生日でしたたーん!
というわけで、以前から予定していたお着物ぶらり旅へー。

本当はコテコテのアンティーク袷を着る予定だったのだけれど、
それにはまだまだ・・・地球が冷え切っていなかったので、

鶴と波柄のオメデタイ単衣&ニット羽織に変更。

fc2blog_20131012205749020.jpg
帯は、アンティークの鳥の飛翔柄◎
今日から始まる新たな一年に願いを込めて・・・なむなむ。
帯結びはCHOKOさんのねこみみ結びです。にゃ。

fc2blog_20131012205820324.jpg
足元は、今日美さんのヌータンをおろしました。
台がふっかふかですっごく気持ち良い!!

そんなわけでー、行って参りましたよー、一路・・・

fc2blog_20131012205927d0e.jpg
O・SA・KA!中之島きものいち★

前々から行きたいと歯ぎしりしていたこちらのイベント、
そして会場となる、歴史ある大阪市中央公会堂。

fc2blog_2013101221000139b.jpg
fc2blog_2013101221004089f.jpg
ああ、何て素敵な建築・・・大正ロマンですわね(>_<)
どの角度を振り返っても美しい・・・

さてさて、そんな情緒ある建物を見上げつつ階段を下ると、、

fc2blog_2013101221021707d.jpg
fc2blog_20131012210346f3e.jpg
fc2blog_20131012210450ef3.jpg
えもいわれぬ美味しそうなかほりが・・・

なかなか目にすることの出来ない、
ボリュームのある柄行きのアンティークが一堂に会する、その奇跡がここに!

一歩足を踏み入れた瞬間から、目に映るもの触れるもの全てに、
心奪われるカゴメ氏・・・なのですが、

今回は、一つ心に決めたハッキリとした目的があったわけなので、
先ずは初志貫徹と一歩前へ!いざ・・・

fc2blog_201310121650360fe.jpg
憧れのCHOKOさんのブースへ!!
きゃああああ生チョコさんだよおおおおおおおお!!!

手足長い!(私の腰の位置に足の付け根があったよ・・・)
声めっちゃ可愛い!着姿は神がかり!
全てがため息・・・

因みにこの時、私は頭にドレスハット乗っけてます。
CHOKOさんへの敬意ですよ( *`ω´)

fc2blog_20131012210545f56.jpg
CHOKOさんの帯周り拝見。
話題のハイカロリオトメさんのねこ帯◎

ねこみみ結びにインスピレーションを受けた作家さんが、商品化したものです。
まさかまさか本物を拝めるなんて・・・♪

fc2blog_20131012210822189.jpg
フロントは“I love cat”、そしてリングリング帯締め。かわい〜(^_^*)
RingRingは、いつか一本欲しいなあ。

さて、そんな憧れのCHOKOさんが司るブース。

今回ど〜うしても実物を手にとってチェックしたかったものが御座いまして、
それは、オリジナルの着物三種。

ブログで拝見した時から、私は絶対的に、
ゼブラウッドの「スパンキー(画像でCHOKOさん着用)」狙いでして。

今日も、その思いをより堅固なものにしようと、
遠路はるばるお伺いしたわけなのですが、

実物は、色違いの「ガール」もすっごく可愛くて・・・
重ねて、射程外だったランタナチーターも粋で素敵で・・・!!

結果、思いが堅固になるどころか、
三者一歩も譲らぬ大接戦、新たなる波乱の幕開けとなりました。

お言葉に甘えて、三枚とも試着させて頂いたのですが、
うううん、やっぱり選べない・・・。

それぞれの違った魅力、その何れもが捨てがたい。

試着の様子を傍らでご覧になっていたきものなかむらさんからは、
“ガール”が良かったとのご意見も(^-^)

オーダー開始までには、まだ暫く時間が掛かるそうなので、
その間にしっかり悩んで悩んでなやんで・・・おきたいと思ひます。

悩むのもまた楽し。



そんなこんなで試着の目的も済ませ、
ちょこちょこっとお買い物も致しましたが、そのご報告はまた後日するとして。

お話は、古き良きかほりで胸を満たし、
幸せな心持ちのまま、公会堂を後にした私のその後。

折角なので、姉妹屋さんにもお邪魔していこうかと思ったのですが、
二〜三日前に崩した体調が、まだ本調子ではなかったので、

大事をとって、当初の予定通りとんぼ返り。

fc2blog_201310122109576c5.jpg

素敵な旅で御座いました。
しかしこれまだまだ前夜祭のようなもの。

なぜなら・・・

おほほほ、まだ言えませんことよ。
この謎答えは、近日明かされることなるでせう。

さて、この記事は誕生日ネタでも御座いますので、
日付が変わる前に更新せねば。

拍手のお礼も、今しばらくお待ち下さいませね◎

といふことで、
一先ず、ごきげんようー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/13 23:33】 | # [ 編集]

お誕生日おめでとうございました(^_^)
やっぱりめーかごちゃんだ♪
チョコさんのInstagram見てびっくり☆
かわいすぎて思わずコメントしちゃいましたよ(笑)
めっちゃ似合ってましたね。
後日報告楽しみにしてます。
【2013/10/14 15:00】 URL | てん #- [ 編集]


いやん、カゴメちゃん
「大好きなアイドルにやっと会えた女子高生」な感じ(笑)
初々しすぎるぅ~~~~(^^♪

体調は戻ったかな?
【2013/10/14 20:43】 URL | はや #- [ 編集]

はぴばす♪
おめでとうございます\(^-^)/
鼻血もんコーデいつも楽しみです♪
鶴帯サイコー!!

ワンダフォーな一年になりますように★
newお着物のお披露目楽しみにしとりまーす(^.^)
【2013/10/15 10:49】 URL | なぎ #- [ 編集]

Re: お誕生日おめでとうございました(^_^)
>>♪てんさん!

きゃあ〜てんさんがお越しに!あたふた・・・
散らかり放題のブログへようこそです\(^o^)/

CHOKOさんのInstagramから見つけて下さったのですか?!
嬉しいです〜◎

あちらのオリジナルお着物、実物は色合いも優しくて、
当初はもっとキッチュな印象かと思っていたのですが、

むしろとってもガーリーで可愛かったです〜(≧∇≦)

美殿町には、
貯まったお仕事に忙殺されて参加できず悲しかったのですが、

その悲しみはしかと晴らして参りましたよ(^_^)v

次回お会い出来るのはめるかーとでしょうか?
名古屋がアンティーク熱に沸く一日になると素敵ですね★

【2013/10/15 11:40】 URL | 篭目画伯。(kagome-gahaku) #- [ 編集]

Re: タイトルなし
>>♪はやさん。

わぁいはやさんイラッシャイマセ(*^◯^*)

その形容は正解です!
一つ訂正するならば、「女子高生」→「男子高生」ってところでしょうか(笑)

鞠小路名古屋メイツの方々は、
美殿町でいちゃいちゃお楽しみだったそうですね〜。。

私、自室の暗がりでイジけてたんですからね!
めるかーとでお会いした暁には、慰めて下さいね!

体調はうなぎのぼりです〜
ふぇりちた三姉妹は不滅デス★

【2013/10/15 11:47】 URL | 篭目画伯。(kagome-gahaku) #- [ 編集]

Re: タイトルなし
>>♪ひとみ丸さん。

コメントいっぱい有難う御座います(^-^)

ユキムシっていう生き物のこと、初めて知りました!
そういった生き物の息吹で、季節の移ろいを感じられるって素敵ですね^o^

ということは、ひとみ丸さんは北国の方でいらっしゃいますか?
北国は色白の美肌さんが多いイメージです〜(^_-)

そうそう、CHOKOさんのネコ帯可愛いですよね◎
何人もの乙女をキュン死させたことでしょう・・・合掌。

私の行動力・・・どうなのでしょう?!
私自身は、そんなにフットワーク軽い方ではないと思っているのですが。

源・・・最近はキャラメルコーンですかね?
はちみつヨーグルト味は美味しいです^o^

これからどんどん寒くなります。
ひとみ丸さんも、体調を崩されませんよう、ご自愛下さいませね!

素敵なジェーンライフを♪
【2013/10/15 11:57】 URL | 篭目画伯。(kagome-gahaku) #- [ 編集]

Re: はぴばす♪
>>♪なぎさん。

ありがとーう♪(´ε` )

私はいっつも、なぎさんのレトロモダンなコーデを凝視し過ぎて充血してるよ!
ドライアイだよ!どうしてくれよう・・・

鶴帯、お褒め下さり嬉しいです〜◎
鳥が好きなのですよ(^з^)-☆

次回はめるかーとでお会い出来るのかな?
楽しみにしておりますよ♪

あと、一度いつかデートしてくらさい(≧∇≦)
【2013/10/15 12:04】 URL | 篭目画伯。(kagome-gahaku) #- [ 編集]


札幌のりこです

なんと
CHOKOさんのBLOGでかごめさんを発見!!

なんという2ショット♪
羨ましいやら目の保養やらで
楽しかったのが伝わってきました

イヤーフック甘めな着物にも
スパイスになりそうですね

やっぱり足を運ばなければですね

いつか札幌でもしていただけたらなぁ

ドレスハット可愛かった♪
【2013/10/16 16:45】 URL | りこ #XIOFOgU6 [ 編集]

Re: タイトルなし
>>♪りこさん。

こんにちは(^O^)/
SAPPOROはもう、すっかり冬の足音でしょうか?

そうなのです〜、生チョコさんにお会いしてきてしまいました(≧∇≦)
イメージそのままのカッコよさ、そしてイメージ以上にキュートな方でした◎

チョコさんとの2ショット・・・あちらをご覧になられた方が、
「見ましたよ!」とコメントやメッセージを下さったりすることが多く、

チョコさんの発信力って凄いなあと、感動しきりです。

私みたいなのが隣に写り込んでいたりして、
チョコさんファンの方にはお目汚しであろうと、申し訳ない気持ちです(;^_^A

はい!イヤーフックはボリュームがあって、
コーデのスパイスになりそうです。

確かに、実際にご覧になられた方が、
組み合わせたりする時のインスピレーションは鮮明になるかも・・・

北海道でも催事があったら嬉しいですよね(*^_^*)
北国の景色バックに、きっと素敵なイベントになりそう★☆
【2013/10/19 10:48】 URL | 篭目画伯。(kagome-gahaku) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/379-67f018f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR