シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

アンティークの国へ。〜魅惑の大阪編 1 〜

fc2blog_20131023143210774.jpg
ただいまですー。
アンティークの国・関西へ、Kちゃんとお着物旅に出ておりましたののん。

今回も、数々の素敵な出会い!や、
美味しい思ひ出にお腹もイッパイ◎

ことの顛末、ばびゅんっとご報告させて頂きます故、
暫しの間、ゆるりとお付き合い下さいませねー。

まず、出発の日・初日のお着物〜。
お天気も宜しくなかったので、awonoriさんのシルジェリーリボン着物。

時間が無かったので、全身写真が撮れず。
でも、帯結びだけは!とそそくさ記録。

fc2blog_20131023143226bd0.jpg
お着物の柄に合わせて、帯結びはWリボン!
リボンの上にリボンが乗っかる、お気に入りの帯結び。

でも、大きいリボンに取った筈の折角のヒダが・・・
無くなってしまっていて残念。

やっぱり、ヒダを取った段階で、
きちんとゴムで留めて固定してあげないとダメね。

そのひと手間を抜かした自分に喝!

そんな反省も踏まえつつ、先ずは一路大阪へ。

ホテルのチェックインを早々と済ませ、
ゴハンを食べる時間も惜しんで向かった先は・・・

fc2blog_2013102314444541d.jpg
弥生さんの催事、「秋、燃ゆる」◎
弥生さん、ボブのウイッグが可愛過ぎ!何気にヘアスタイルがお揃いに??

オーナーの弥生さんセレクトの、素敵なアンティークがたっくさんの店内。
見渡す限りの、大人のセンスが光るハイレベルな品揃え!

お着物・帯は勿論のこと、
お着物の時に合うバッグや小物に至るまで充実していて、

更に、履き物のお誂えまで行っていらっしゃるので、
正しく、指先・足先に至るまでのトータルコーデが叶います♪(´ε` )

合わせ方や着こなしに困った時も大丈夫、
弥生さんが的確、且つ可愛く着こなすアドバイスを下さいますよ♪

fc2blog_20131023145005ff6.jpg
バックスタイルも。ご一緒させて頂きつつパチリ。

絵画のような洋柄の名古屋帯、モダンでとっても素敵。
オリジナルデザインのドットラインも大人カワイイ(*^_^*)

バンビのようなポップな色合いなのだけれど、
八掛がネイビーな所が流石弥生さん。。キリリとお洒落だわん!

そうそう、こちらのドットライン、
今回また新しいカラーを染められたということで、

気になっていた実物を、私も羽織らせて頂きましたよ♪

丁度画像の右側に写っているものがニューカラー◎
儚くも優雅なペールブルー・・・

と言いつつも、最近急激な劣化に見舞われつつある私のカメラ、
故に画像がイマイチで伝わらない・・・

と、思っていたら、

20131023213112db6.jpg
弥生さんのブログに自分&ドットラインをハケーン!
これこれ、お上品でとっても可愛いのー!

かなり人気のご様子ですので、
お気になられる方は、お早めのお問い合わせを◎

さてこの後も暫く、商品棚のあっちゴソゴソこちらをゴソゴソ・・・。
性懲りもせず試着を重ね、弥生さんの仕事を増やす名古屋嬢二人。

そんな中、私にもKちゃんにも運命の出逢いが・・・\(^o^)/
Kちゃんは可愛い銘仙の長羽織を、私は帯を頂いて帰りました◎

そちらのご紹介につきましては、また後日「お土産編」として、
他の戦利品諸々と共に、まとめてご紹介させて頂きますので、

どうぞお楽しみに〜♪

そんなわけで日記は続く。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/386-da093866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR