シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さなmameのお洋服。拍手のお礼。

旅行記の幕引きがまだでは御座いますが、
ぷち脱線。

fc2blog_20131028202246e2c.jpg
ニットトップス×ツイードスカート:mame
靴:durbuy

今一番気に入っているコーデ。
実はじつは、何年か前からmameのお洋服が好きでたまりません。

クラシカルでちょっぴりモードでラインがキレイ♪
そして何と言ってもサイズが丁度良いのです。

ジェーンも大好きなのですがね、
対象身長が160cm位ということもあるのでせうが、

主に丈が合わず、諦めなければならないことが多いのですよね・・・
特にスカート、ワンピ(ノ_<)

可愛い、なのに似合わない、でも着たい!
そんな時に、ひょんな出逢いを果たしたmame。

デザイナーさんが小柄な方のようで、
身長150cm界隈のモード好き女子には、満腹なアイテム多し!

fc2blog_201310282025489cd.jpg
スカートのラインがちょっと変わっておりますの。
裾にハリがあってふよふよ広がる不思議感触。

fc2blog_20131028221858973.jpg
ニットトップスには小さなレース襟付き!
ニット全体の丈も、普通のものよりも短めに出来ているので嬉しい。

fc2blog_201310282026205ef.jpg
最後に、ジェーンのスウィーツBOXショルダーを合わせて完成ー。

***

ということで、このままササっとお仕事で御座いました。
キーボードを叩く叩く・・・。

そして帰り道にひょこっとジェーンへ参上。
遅めの冬物カタログチェックをさせて頂きました。

いやいや、ジェーンに出会ってもう十何度目かの冬だというのに、
相変わらずのぬかりのない可愛さ・・・。

個人的には、

音符シリーズのブラウス、カーディガン、
ストライプ生地のミニワンピが気になるトコロ。

そういえば今期は珍しく、
ジェーン、ドンル共に靴の展開がないんですね。

木底ブーツとかは絶対に来ると思っていたので、
意外だったな。

そんな中、予約したものは今回ほーんとに少なくて、

ジェーンのシンボルである天使ちゃんのブレスレットと、
同じく天使プレートのポーチ、以上二点のみ。

他、先ほど気になると言っていたもの諸々は、
お知らせにして頂いたので、ちょくちょくっと覗きに行くつもりです。

楽しみだわん◎

追記は拍手のお礼です。
いつも有難う御座います♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


>>♪ゆきみやさん。

こんにちは!
拍手&コメント有難う御座います◎

二日目のお着物、お褒め下さり嬉しいです!
宝物な一枚なのです(*^^*)

確かに、
ご指摘下さいました通り、

私、お着物を着る際は、
アンティーク×現代もの、という組み合わせをすることが多いですね(^_^;)

何と言うか、
アンティーク×アンティークという組み合わせも大好きなのですが、

自分自身が着る時には、どこかに現代ものを入れたくなってしまうのです。
何故か、落ち着くのですよね(笑)

お着物旅行三日目コーデですが、初日のお着物に帯のみをチェンジという、
ちょっと盛り上がりに欠けた仕上がりで申し訳ありません。。

これに懲りず、またお越しになって下さいませね!


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/390-2bae1437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。