シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。



寒くてごはん。

脱線が止まらないー。

実はも何も、やっつけねばならぬ仕事が溜まり過ぎて、
ゆっくりと京都のお土産写真を撮る暇を持てていないのです。

やっぱりね、
お土産たちの可愛らしさ、健気さを伝えるためにも、

ショットは大事でしょー!
適当な写真で生半可に魅力を流布させるわけには参らぬのです。。

というわけで、
も少し待って下さいね。

なんて言いつつ、時間の経過による記憶の風化と共に、
ご報告そのものが頓挫したりして・・・

なんてことは無いようにします。
他ならぬ、自分の叱咤のために。

そんなこんな今日は、最近のおうちゴハン備忘録です。
めっきり寒くなってきたので、ぬくぬくメニューが増えました。

fc2blog_2013103114420146e.jpg
肉ダンゴと白菜のクリーム煮。冬の定番ですね〜(^o^)

fc2blog_20131031144006c0d.jpg
サラダ盛り盛り。
オリーブオイルをベースに色々混ぜてソースにしたら、なかなか素敵なお味に。

オリーブオイル(エクストラヴァージン)は万能ですね。
地中海のダシノモトみたいな感じー。

fc2blog_20131031144034c9c.jpg
冷凍庫で化石化していたイカは煮物に。

それからそれから、

fc2blog_20131031144103c65.jpg
豚肉の中近東風+お芋ゴハン+キノコのホイル焼き。

見事にオータムカラーなプレートに。
パプリカとかルッコラとかがあったら、も少し食卓が華やいだかな。

fc2blog_20131031144126821.jpg
キノコ美味しかったです。
コレね、金麦のCMを見たらやりたくなったのですよ。(ビールは飲めないけれど。)

うんうん、食卓から深まる秋の夕暮れ。
これからおでんも美味しくなる季節だし、また今年もやりたいな。

そんなわけで、今日のところはごきげんよーう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/31 20:54】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/11/01 00:08】 | # [ 編集]

Re: タイトルなし
>>♪ひとみ丸さん。

コメント有難う御座います◎

ハロウィンは毎年あまり反応していない私です;^_^A
元々、イベント事にうとい家族なのです。。

いえいえ〜!
私はどうも殆どの方に、割と身長があるように思われているのです(笑)

皆さん、160cm位あると思っていたと仰います。
私本人としては、おトクな不思議ですね(^o^)/

mameのお洋服、お褒め下さり嬉しいです◎

私の地元には、お取り扱いをしてみえる小さなセレクトショップさんがあり、
そちらで実物を見せて頂いています。

可愛くてサイズも小さめで大好きなのですが、
人気が高く数も少ないので、私もあまり持っていません(>人<;)

お値段も・・・・涙。

ジェーンのショルダー、お値段はキュートではないですが、
本当に可愛いのでお気に入りです!

確かに、ゴールドも素敵ですからね(*^^*)
悩むところですね。。

お着物は、ビシっと正統派な着こなしの方にはやはり憧れます。
私はどうも、???なことになりがちなので(笑)

真っ赤な別珍コート、あったかそうなので、
何かに利用してあげられたら良いですね( ´ ▽ ` )ノ
【2013/11/04 11:06】 URL | 篭目画伯。(kagome-gahaku) #- [ 編集]

Re: タイトルなし
>>♪なぎさん。

うふふふ・・・ミッション楽しみにしてます(=^ェ^=)
【2013/11/04 11:07】 URL | 篭目画伯。(kagome-gahaku) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/391-43ed6dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

