シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

お約束のお土産編。

大変お待たせ致しましたのお土産編。
ちゃかちゃかっとご紹介ですー。

fc2blog_20131104083146c50.jpg
先ずは弥生さんのお店にて名古屋帯。
オフ地にドット?いやとらいあんぐる?いやいや・・・・

fc2blog_201311040832216e2.jpg
正解はハァトです。
ありそうで実はなかなか・・・無い一品(o^^o)

ここのところ、名古屋帯は全くと言っていいほど、
新たにお迎えすることはしていなかったのですが、

そんな中で、こちらを頂いてしまったということは、
どんなに私がこの子にキュンとしてしまったかが、

しかとお分かりになりませうー。

丁度白地の可愛い帯が欲しかったし、
お太鼓柄ではないので、変わり結びも楽しめそう♪

続きましてー、

fc2blog_20131104082951b53.jpg
千kimomoさんにて。赤ストライプのアンティーク単衣で御座います◎
あああ可愛いいぃぃ。

fc2blog_2013110410055330a.jpg
お召しっぽくなっているこちらのモチーフ。
タグには萩と記載があったのだけれど、お店の方もKちゃんも「多分違う」と。

Kちゃんは、もしかしたらアケビじゃないかな?と。
真実や如何に・・・。

どちらにせよ、抽象的に表現されている柄なのと、
色合いも瑞々しい印象なことから、夏前にも秋の入り口にも着られそうかな。

全体の状態も宜しく、身丈も裄も私にはたっぷり。

単衣を充実させたいと思っていたところだったから、
良い出逢いを得られて嬉しいな♪

因みに欲を言えば、
クリーム×ブルーグレーの壺垂れ模様が基本になった単衣、が欲しい私。

そこに麦わらカンカン帽と白いレースの日傘を合わせて、
楚々と日本庭園を巡りつつ、静かに鯉にエサをあげるんだー♪

妄想はまだまだ続く〜、
そしてお土産もまだまだ続く〜。

fc2blog_20131104083330dfc.jpg
梵さんにて。帯留め二種です。
アンティークの端切れにくるまれたポンポンがキュートなのです。

fc2blog_20131104083416c7d.jpg
大人可愛いパープル系と、モードなブラック系を頂きました。
所々に入ったカッティングビーズがモダンで素敵!

もひとつ・・・

fc2blog_20131104083509da8.jpg
うふふふ( ^ω^ )
こちら一応、帯締めに入ります。帯飾りという方が良いかな?

fc2blog_2013110408360698e.jpg
シフォン生地で出来たお花がくしゅくしゅしていて魅力的。
個人的に、ヘッドドレスにもなるかな?と思っております。

以上、カゴメセレクトなお土産四方山話でした◎

これらの素敵なアイテムが、今後のコーデにどのやうに生かされるのか??
徐々に小出しになるであろうその瞬間を、どうぞお楽しみに!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/392-d097f76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne




Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR