シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。



夜は短し歩いてみたよ。

以前、「夜は短し歩けよ乙女」という小説に、
いたく熱中した時分が御座いましてね。

その第一章の物語というのは、

ある日・ある瞬間、
突然にも思い立ったが吉日。

美味し〜いお酒を求めて、四条・木屋町・先斗町界隈のお店を夜通し渡り歩く、
めっぽうお酒に強い黒髪の新入女子大生!?

が中心となって繰り広げられて行くわけなのですが、

それを読んだ当時のワタクシは、只ひたすらに、
「羨ましいいいい!」と思ったものです。

是非ともそんな有意義な夜間の時間を過ごしてみたい、
美味しいゴハンと美味しいアルコォル、軽やかな足取りでハシゴやハシゴ・・・

そしてそれらを叶えるサキダツモノは、
プチプラであるならば尚宜しい!♪───O(≧∇≦)O────♪

・・・でもなー、現実にはないものなー、そんな都合の良いハナシ。
フィクションならではの夢物語、だからこそフィクションなのよねねん・・・

そもそも、この主人公の乙女のやうに一人でハシゴしていく勇気は無いし、、
せめて誰か一緒に深夜を満喫してくれぬものかブツブツ・・・

なんてクサクサしていたら、

fc2blog_201311061349060f5.jpg
fc2blog_20131106135629c06.jpg
「叶っちゃった!」

昨日、お仕事終わりに待ち合わせをして、
美人ドラマーM子ちゃんと夜通しグビグビして参りましたののん!

夢のハシゴdeオール!
楽しかったあ◎◎◎

悪酔い悪ノリ禁止。
お酒に飲まれること此厳禁!をモットーに満喫して参りましたよー。

先ずは、

fc2blog_201311061357227b2.jpg
みんなのエビバル!ロゴが可愛い〜◎

初め、M子しゃんオススメの立ち飲み屋さんに行こうとしたのですが、
たまたま定休日でして。お隣さんのこのお店に入ってみました。

珍しいエビ料理専門の立ち飲み屋さん!
二階はテーブル席もあるみたい。私達が行った時は満席でした。

fc2blog_201311061358374bd.jpg
ビール×カシスビールでかんぱーい。

fc2blog_201311061359492a4.jpg
ガーリックシュリンプ!香ばしくってアタマまで食べられますー。

他に、エビフライとエビパンを食べました。
どちらもおいしくてペロリ。

玄関口にオマール海老の水槽があって、それをお客さん自身で掴んで、
それを調理してもらう、というシステムもあり。

今度それやりたいね〜なんて言いつつ二軒目へ。

fc2blog_20131106140030329.jpg
ビール×沖縄パイン◎

fc2blog_20131106140132774.jpg
ギョウザですよぎょーざ♪
お安いので一人一皿取ってみたらばかなりのボリューム・・・!

と言いつつも、私達にかかればどうってことないので無問題。
まだまだ行きますよー。

fc2blog_20131106140220bb6.jpg
三軒目ー。柚子ビール×柚子ビール♪
これ美味しい大好き!

fc2blog_20131106140359bc2.jpg
〆さばー、

fc2blog_201311061405180ff.jpg
スズキの昆布締〆ー。

エビフライ類→ギョウザと来たから、ここで鮮魚とはバランス良いよね〜♪
なんて言ってみたものの、決して良いわけがない午前零時半。

深夜の会話って信憑性に欠けるわあ…(苦笑

fc2blog_20131106140605a9c.jpg
オリジナルリキュールが美味しそうだったので、二人でもう一杯〜。
キウイのお酒×かぼす搾り◎美味しかったです。

そして四軒目ー。

M子しゃんも気になると言ってくれたショットバーへ!
去年、Kちゃんに初めて連れて行ってもらった素敵空間(*^^*)

fc2blog_201311061407338d6.jpg
fc2blog_20131106140831b84.jpg

バカラグラスのカッティングを通した、お酒の色合いが宝石みたい。
溜息です、本当に。

ワタクシ、こちらでは林檎や洋梨の香りが香る至高のウイスキーを・・・。
こんなこと、一年に一度位しか出来ないなー。

他に、マスターさんにお薦めして頂いて、
ザクロのお酒×黄色いカンパリ(カンパリではない)のカクテルを頂きました。

これがスッキリしていてとても美味しかったです。
体に良さそう・・・(時間帯的に絶対に宜しくない!)

目が回るくらいの豊富なお酒の品揃えと、美しいアンティークグラス、
そしてマスターさんの博識過ぎるお酒の知識とバーテンダーさんとしての腕前、

全て一流なのにお値段が超〜プチプラ!
ほぼワンコインとかで飲めちゃいますから・・・あわわ〜。

こんな感じで、今回は四軒巡ってみました。
どこもお財布に優しくて、それなのに、お腹と胸はいっぱーい♪

M子しゃんも有難う〜m(_ _)m
また絶対やりませう〜。

明日からまたビシバシストイックに働くぞー!!
あーんど節約節電節水!

私、節水と節電にはオニですので。うふふ〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/394-2c421a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

