シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

アンティークとヴィンテージな日和。

fc2blog_201311151554309a0.jpg

鞠小路ボブ連盟東海支部定例会(会員二名、且つ打ち止め。)ということで、
大好きななぎさんと遊んで頂きましたののん♪

とーってもお洒落な方なので、私もコテコテ頑張ってみた次第!!

fc2blog_20131114223806e7d.jpg
手持ちの中で、最もどんがらがっしゃんなアンティーク小紋を選択。

これ好きだわ〜!もうこの一枚があれば、ガラガラなお着物は満足です!
シミはポツポツあったりするのですが、柄行きに紛れて分かりませんね。

帯は、とあるご縁で夏に私の元へやって来た半幅。

両面使いなので、帯揚げを使わなかったこともあり、
幅出し分を折り返して帯揚げっぽくしてます。

帯締はキラキラしていて非常にお気に入りなのだけれども、
この帯とでは個性の潰し合いになってしまった・・・

言い訳をさせて頂くと、実はこの日、
前日の仕事終わりが遅かった(月末にかけてよくある)こともあって、

寝坊致しましてね。

その上、締めようと思っていた名古屋帯が短すぎることをすっかり忘れていて、
案の定、補正を入れたら余計にその帯が使い物にならなくて、

とっさに出発予定10分前に帯を変更したので、
帯締とのミスマッチも致し方ないことなのです。

色違いを使えば良かったのに、もうそんな気転も効かなくて。
ううん、帯締めに可哀想なことをしてしまった。。

fc2blog_20131114223840a66.jpg
足元は市松柄足袋にトランプ鼻緒のヌータン!
今日美さんのヌータン、やっぱりとっても歩きやすいです。

どの位歩きやすいのかと言うと、ダッシュ出来る位。

この後すぐ、駅に向かって全力で走りましたが、
非常に自然な感触でしたのよ。



というわけで・・・

fc2blog_20131114225405e55.jpg
密かにお気に入りな古民家カフェでランチして来ましたよ♪
ここは離れの席に続く道。4〜5人位で女子会したいなあ。

でも今回はもちょっとこじんまりと、

fc2blog_20131114225323e6d.jpg
ソファー席で◎
ここも落ち着くから好き〜。

私、ランチの時間にお邪魔するのは初めてだったので、
一度お昼メニューを食べてみたかったのですよ。

fc2blog_20131114224145091.jpg
じゃじゃん♪
ここのお馴染みジャークチキンのプレートにしてみた。

チキンは勿論、キッシュにポテトサラダにスープに・・・
ボリュームが素敵なことに・・・!

味も美味しいし、これからランチ時にお邪魔するのも良いなあ。
よしよし今度はグリーンカレーを食べに来よう。ぶつぶつ・・・

とここでやーっとなぎさん激写たいむ。しめしめ。

fc2blog_2013111515454387d.jpg
茶ボブにアンティークなんて憧れちゃう。
クリーム×チェリーちっくな亀甲柄がすごく可愛い〜◎

密かにこのお着物、なぎさんブログに遊びに行く度、
プロフ画像を見ては、かわいいないいないいないいななーなーなー、

と思っていたお着物だったので、
偶然にも着て来てくれて嬉しかったですd(^_^o)

fc2blog_20131115155022a7f.jpg
私も満腹記念に一枚ぱしゃり。
性格悪そうな笑顔だわ・・・

でも私、機嫌悪そう・・・とは度々言われますが、(真面目な時ね)
性格悪そう・・・とは言われたこと無いのでご安心を◎

こうして二人、ランチを楽しみつつたっくさんお喋りをして、
ポコポコなったお腹を抱えてまったりして、

サクサクっと大須方面へ移動開始。

私のワガママで、足袋を補充しに今日美さんまで付いて来てもらったり。
ストレッチ足袋を一つ履きつぶして穴を開けてしまっていたのでw

今日美さんは・・・この日もフルスロットルでした(笑)

私ったら、木曜休みということも知らず押しかけてしまって、
それなのに、楽しいお喋り(今回は主に美輪さん話)で対応して下さって、

感謝です。m(__)m

その後は、なぎさんオススメのヴィンテージショップ巡り♪
もう嬉しい!こういうの好きな友達いなかったから最高!

二人とも和装だったので試着出来ず、
ヤキモキヤキモキ・・・・

なーので、

また次回、洋服で〜
ヴィンテージショップ巡りしてもらえることになりました◎
やったあ(^∇^)

fc2blog_201311142252174da.jpg
途中休憩の喫茶店で後ろ姿記録たいむ。
こんなに衣紋抜けてた?

fc2blog_201311142251207cf.jpg
カプチーノというものが何なのか良く知らずにオーダーする私。
なんとコーヒーの親戚なのね・・・はい!私はコーヒーが苦手です!!

何事も、オーダーは慎重に( ´Д`)y━・~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



この記事に対するコメント


ひーーん!
こってりアンティーク素敵やったなぁ( *´艸`)
次回こそは完璧で挑みたいっす!

洋服ツアー楽しみなりーーーっ♪
【2013/11/16 22:43】 URL | なぎ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
> > ♪なぎさん。

楽しかったね!
亀甲柄お召し、やっぱり写真以上に可愛かったあ♪

またお着物デエトして下さい( *`ω´)
洋服デエトも楽しみ〜なに着よう〜

【2013/11/19 18:05】 URL | 篭目画伯。(kagome-gahaku) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/397-141634d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR