シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

解禁!名古屋アンティークキモノ市。

fc2blog_20131204210558fb6.jpg
名古屋初?アンティーク着物中心のマーケットイベント、
めるかーとに遊びに行ってきましたよ〜。

fc2blog_20131204234655e47.jpg
画質わる・・・の前に変!
とそれはそうと、この日のコーデはアンティークカラフル矢羽根で◎

秋冬シーズンには必ず袖を通したくなる、大のお気に入り。
因みに、首のモコモコは前回のお買い物で手に入れたヴィンテージティペット◎

余談ですが、こちらのお着物はとーっても身丈が短くて、
普通に着ると、帯を締めた時におはしよりが行方不明になってしまいます。

そこで久々に、禁断の便利グッズ箱をゴソゴソして・・・

fc2blog_20131204212514a82.jpg
ゴムベルト発掘!これでみるみるおはしよりが出るわ出るわの大サービス!
かの有名なCHOKOさんブログでも紹介されてましたね(*^_^*)

だけど、おはしよりに気を取られて、今回裾線が上がりすぎちゃった・・・
猛烈に反省。

でもまあ気を取り直しまして帯周り〜

fc2blog_20131204211343a57.jpg
今回のコーデ最大の「ムムム??」ポイント・ロンドン帯♪
キラキラビーズ付き帯締めとしましま帯揚げで包囲してみる。

こちら、とーっても可愛い半幅帯で、
元々はとある方の手元にいた子なのですが、

柄付けの関係上、メインのユニオンジャック部分は前柄に出来ず、
かと言って後ろで目立たせるにもどうした良いかよく分からないよ〜

とお悩みのところ、私が譲り受けました。

fc2blog_20131205112406a49.jpg
だって裏がタータンなのだもの!是が非でも結ぶ!私が結ぶ!
という勢いだけで結んでみましたが、何とか・・・なっているのかいないのか。

どこを見せてもひたすら可愛い柄行きなので、
ちょと無理矢理気味ですが、取れるだけ羽根を複数取ってみましたw

因みに、ちょっと見えづらいかな〜、
タータン地の手先部分にはクラウンプリントが入っているのですよー!

fc2blog_2013120421221258d.jpg
足元はポップでキッチュに〜
いざいざマターリ会場へ〜

fc2blog_20131204210700e74.jpg
ぎっしり

fc2blog_2013120421072325e.jpg
ぎっちり

私が会場にたどり着いた時が、どうやら一番手隙の時間帯だったようですが、
それでもこの大盛況!名古屋、熱くなってきたかな?わくわく・・・

fc2blog_2013120421092616c.jpg
右、今回のイベントのオーガナイザーのお一人、
着付け教室ふぇりちた代表、我らが香保せんせい〜\(^o^)/@密談中。

先生の所に通って、ほーんとに着付けがキレイになった(まだまだだけど)ので、
感謝感謝です〜。

fc2blog_2013120421074242a.jpg
tentoはるかさん♪着物のコーデがいつも抜群で憧れます(#^.^#)

fc2blog_20131204210846e6c.jpg
ウシシシシ・・・

fc2blog_201312042110598f8.jpg
ヒメノルミさんハケーン!アンティーク着物界のカリスマですよ!
お人形さんみたい〜◎ルミさんのお店でヘッドドレスをお迎えしましたよ。

fc2blog_2013120421120100e.jpg
シメはやはりこの方!なぎさん♪
講師故に自分の着付けに厳しい方、今回は後ろ姿のみ撮影許可を頂きました。

いつも完璧なのにー!私はどうなる〜!

このやうに、沢山の素敵キモノ女子な方々の気姿に心をときめかせ〜、
楽しくお話しさせて頂き〜、

fc2blog_20131204211221eff.jpg
バナナケーキを食べ〜、

ご挨拶出来る方に出来るだけご挨拶をして会場を後にし、
本屋さんに寄って八つ墓村を買ってw帰りました。

これからアンティーク熱に名古屋が沸くことになるのか?
そもそも名古屋嬢代表される如く、盛り盛りが得意なお土地柄。

太〜く長〜く根付くに違いない〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この記事に対するコメント

あやayaより
香保さんのブログよりやってきました。あやayaと申します。ヘッドドレスをと書いておられて、ayaaya’s✖GABIのヘッドドレスをお求め頂いたのでしょうか?ありがとうございます。作っている物です。ブログをみていてとても嬉しかったです。沢山かぶって頂けると嬉しいです♥
【2013/12/06 08:19】 URL | あやaya #- [ 編集]


>>♪あやayaさん。

コメント有難う御座います(^o^)
作家様自らお越し下さるなんて・・・散らかり放題のブログで恐縮です(ー ー;)

はい◎ベージュ×アイボリー系の、チュール付きヘッドピースをお迎えさせて頂きました(*^_^*)

私、かなりのヘッドピースマニアなので、
気が早いですが、ayaあや様の今後の素敵な作品への期待に、今からワクワク震えております(笑)

今回お迎えさせて頂いた子も、大切に使わさせて頂きますね◎

只今、コーデを考えるのに夢中です♪
【2013/12/07 11:18】 URL | 篭目画伯。 #- [ 編集]


はじめまして木鳥と申します。
お着物大正デカダンスな雰囲気でとっても素敵でため息が出ます。
ロンドン帯初めて見ました!私の地元は絹織物の産地なのですが案の定お堅いお着物ばかりで・・・うらやましい限りです^^
よろしければまたコメントさせていただきます。
ではでは
【2013/12/11 20:45】 URL | 木鳥アメリ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
>>♪木鳥アメリさん。

コメント有難う御座います(#^.^#)

着物とロンドン帯、お褒め頂けて嬉しいです◎
どちらも宝物ですので^_−☆

確かにロンドン帯は相当な異端モノですね〜。
私も初めて目にした時にはビックリしました(o_o)

地元が絹織物の産地でいらっしゃるというと、
紬とかでしょうか??(^-^)

いえいえ、お堅いお着物は着る人を選ぶので、
私には着こなせずにいるのです。。

シャキッと正統派な装いで颯爽としていらっしゃる方は、
やはり永遠の憧れです・・・。

こんな散らかり放題のブログですが、
またお暇な時にでも遊びにいらして下さいね♪

有難う御座います〜◎
【2013/12/12 17:52】 URL | 篭目画伯。(kagome-gahaku) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/406-6eae895a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR