シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

あわてんぼうのシマウマ女子。

プチお久し振りで御座います~。

あろうことか、ほぼ三日三晩というもの、
風邪によるよる諸症状でもって寝込んでおりましたが、

どうにかこうにか現世復活!
眩しい。

けれども悲しいかな~、三日間をぬくぬくやり過ごしているうち、
行こうと思っていたお祭り的イベントが終わってしまった・・・

いやいやお祭りのみならまだしも、

その時に、待ちに待った末にやっと先日我が家にやってきた、
新入キモノちゃんに袖を通す予定だったものだから、

それが叶わず、更なる悲しみもひとしお>_<

ああ、衣紋掛けにかけた着物、
張り切って縫い付けた真新しい半衿・・・

その全てが今は虚しく朝日に照らされ、
この胸を激しく掻きむしるどーのこーの+$*|<<+*€=$+<^

というわけで、このまま未遂に終わるわけにもいかぬでせうと、
ちょっとした用事でしかなかったのですが、お着物を着てお出掛けましたよ◎

ヨクアルヨクアル。


じゃじゃん!CHOKOさんのゼブラウッド◎
うわあああ幸せええええ。。。

CHOKOさんが元々アンティークで現存していたこの柄を、
めでたく東レの生地で復活させるとブログで発表された時、

驚きと同時にもう嬉しくて、
当時、一瞬これが夢なのか現実なのか分からなかった・・・

という程の喜びようを周囲に見せ付けた私。

多分に異様な光景だったであろうことは否めませんが、
そうならざるを得ないまでに、

私にとってゼブラ柄のお着物とは、アンティーク着物を集め始めた頃からの
悲願中の悲願だったのです~ご迷惑こうむられた方々お許しあれ~。

(ここでちょっと後日談。↓
上に書いたみたく5~6年前当初、私はそれをゼブラ柄だと思っていたのですが、
それはゼブラ柄ではなく、正しくはゼブラウッド柄というもので、
つまり、シマウマに似た木目を持つ実在の木の模様でした。)

因みに発売前、中之島までこちらのお着物さんぷるを試着しに行った際、
GIRL(ピンク系)もカラフルでとっても可愛らしくて、

販売開始直前まで、どちらにすべきかモンモンと迷ったわけなのですが、
やはり6年前初めて見たゼブラ(ウッド)の感動よ再び!ということで、

SPUNKYにさせて頂きました。

ゼブラ(ウッド)→ゼブラ→シマウマ→馬→2014年午年!
お後もよろしい!

年単位の悲願を叶えた故の感動の言葉は、
恐ろしくも未だ瀑布の如く留まることを知らぬわけですが、

ここはグッと堪えてコーデ写真に戻ります~。

fc2blog_20131211195056d4a.jpg
帯は、前回のお着物旅行にてお迎えした弥生さんのハート帯♥︎

帯留めは、これまた同旅行でお迎えした梵さんのポンポン帯留め◎
もう一つのジャム付きスプウンは、ジェーンのヘアピンですよ♪

fc2blog_20131211195237ef6.jpg
続きまして襟周り~。
半衿は分かるかな~?コウモリ刺繍入りです。

fc2blog_2013121119530527c.jpg
全体的にモノトーンでまとまっている印象の今回のコーデ。
なので、差し色として草履は真紅!因みに袖口からちらりと覗く襦袢も真紅◎

fc2blog_20131211195450287.jpg
あまり肩を張ることなく、楽チンワンピをぽすっと被って着るような
ラフなイメージでコーデしてみました~何と言っても病み上がり~。

***

思いのほかヒタヒタと長時間歩き回ってしまい、
夕飯当番をすっぽかしそうな塩梅に!

fc2blog_20131211195746a98.jpg
といわけで、この日の晩ごはんは簡単・鶏すきやき風。
春菊が無かったからニラで代用。

それにしてもニラが安い!

ああそうそう、こんな私が来年のハナシをしては、
鬼も抱腹絶倒するでせうが、

来年一月早々ライヴします~。
1月11日、カゲテレ公開収録ライヴです~。

ライヴバーでの収録だそうです~、
詳細はまた後ほど~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事に対するコメント


かごめさんこんにちは

CHOKOさんの御着物いいですね~
とってもお似合いです♪

作りたい人と求めていた人が繋がるって素敵

レディも魅力的でしたよね

でも りこも着るならスパンキーを着たいです

CHOKOイズム・・・(^-^)

予断ですが
JANEさんのアリスがどれも可愛くて
OPにしようかJSにしようかSKにしようか
はたまた アイボリーにしようかクロにしようか

かごめさんならどれがお好きでしょうか

真っ赤な草履がすてき♪
【2013/12/16 15:45】 URL | りこ #XIOFOgU6 [ 編集]

Re: タイトルなし
♪りこさん。

コメント有難う御座います(^o^)

ゼブラウッド、本っ当〜に素敵なんです!
もっとキリリとかっこ良く着こなしたいものなのですが、モデルが私ではなかなか・・・(~_~;)

色違いも可愛かったですよね◎

Janeアリス、私が欲しがるとしたら、
アイボリーのスカートですかね〜◎

でも実のところ、ブラウスがかなり気になる私です(*^^*)
【2013/12/18 22:25】 URL | 篭目画伯。(kagome-gahaku) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/408-dca44ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR