シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

冬の薔薇は生成りに映えるのです。

IMG_0047.jpg

やっと長距離・長時間歩くことが出来るようになりました。

暫くこってりとジェーンを着ること叶わなかったので、
コートでお洋服が隠れてしまう時期がやって来る前に、頭で描いていたコーデを。

・ナポレオンカーディガン
・ウインターローズのワンピース ......JaneMarple

・オーブ刺繍入りギンガムブラウス .....VivienneWestWood Red

おっきなタイ付のギンガムブラウスは、この爽やかなお色からして春モノです。
ギンガムとウインターローズ、意外な組み合わせですが何だかとても馴染みがヨロシイ。

冬薔薇と春色の奇跡的な出逢い・・・

さぞかし両者とも、この奇遇なる顔合わせに、
胸を躍らせたことでせう・・・。

因みにヴィヴィアンのブラウスは、ラインがとっても綺麗なので大好きです。
またサイズ展開が豊富なので、自分のぴったりサイズを探し出せるところが嬉しい。

今回はインナーとして着てしまっているので、
イマイチ伝わらないであろうことは覚悟の上ですが、

このブラウス、肩の部分は少しふっくらしておりまして、腰はキュッと引き締まる形。
そして何より、お袖が本当にぴったりの丈なのです!!

丁度手首部分にカフスがくるなんて素敵。
大抵のブラウスは私にはお袖がちょっと長くて、着用中は、袖口を汚さぬように非常な神経を払うのですが、

これはそんな気遣いが無用!なので楽チンです。

合わせているナポレオンカーディガンは、ジェーンの今期のもの。
とーっても可愛い!そして暖かい・・・。

当初は、レジメンやタータンなど、
トラッドなイメージでの組み合わせを思い描いていたのですが、

フォークロアなワンピースとも結構合うのですねえ。

この日はこのまま、美容院へ行ったのですが、
髪の毛をキュルンキュルンにして貰いました。

今まで通っていたところでは、
どうにもこうにも、私のこの猫っ毛のせいでもって、

パーマは無残にも敗北の一途をたどっていたのですが、

こうなったら背水の陣、
行く先を別の美容院に変え、再度デジタルパーマなるハイソサエティな秘術を施して貰って参った。

今日の洗髪で、数えること何敗目かの負け戦を仕掛けてみます。

辛くも勝利をもぎ取ることが出来たらば、
明日はキュルンキュルンのカゴメが見られます。

とくとご覧じあれ。



♪11月25日(金)
ライブバー・メルローズ(栄 錦)

open/start:19:00/19:30
charge:2000円(イベント時間内、ドリンクフリー♪)

「メルローズ 6周年記念live!!」

出演:
蛍、永井隆宏、かろん、SlowDown ”feat.” Project、cailli、カゴメトヴィオロン

※カゴメトヴィオロンは、4番目に出演の予定です。



最近のコーデ写真も、相変わらず古いデジカメで記録中。
新しいデジカメ(ピンク)があるといふのに。

何故か・・・?
まさか・・・?

壊しました。(笑)
キッチンで誤って落下させたら、レンズが変に曲がって戻らなくなったとです。

この地球上に、
購入して1ヶ月もたたぬうちに、保証書をフルに使う人間が、

あとどれくらいいるといふのだろうか。



この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/41-9730f949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR