シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

らしくクリスマス。

fc2blog_20131226102745385.jpg

イヴはらしいことも特になく、
只々忙しなく・勤勉に(当社比w)過ぎ去ったわけなのですが、

足すことの一日、つまりクリスマスは、
はにぃさん邸の素敵なホームパーティーに潜入◎

どさくさに紛れてお呼ばれして参りましたψ(`∇´)ψ

はにぃさんは、今年の頭に通っていた着付け教室で、
一緒にレッスンを受けさせて頂いた同級生♪さんなのですが、

形あるものなら生み出せぬものはないという、
奇跡の指先をお持ちの方です。

fc2blog_20131225163655bc4.jpg
取り敢えずコーデから。
今年も着れた、Janeのレジメンワンピ!珍しく丈が丁度良い優秀チャン。

・・・それにしても画質ザラザラ。。大丈夫なのか我がiPhone。

fc2blog_201312251638335e8.jpg
ネイビー×ボルドーのレジメンに大きな白襟◎
リボンピンを添えてワンポイントに〜。

ネックレスは、Janeのエルミタージュシリーズ。
中央は別珍生地にロゴ刺繍入り♪アクセサリーとはいえ季節感満載♥︎

fc2blog_2013122517382818a.jpg
まだまだ続く〜。JaneのRoomsラインの馬車プリントトート、
そしてメインバッグはヴァイオリンバッグで〆で御座います〜。

久々のJaneで重ためコーデ、やっぱり気持ち上がるワン。

というわけで、はにぃ邸のクリスマスパーティーへ潜入!
鞠小路メイツな淑女の皆様に囲まれてドッキドキ・・・

fc2blog_201312261025353de.jpg
全てはにぃ様手づからお作りになられたという・・・
もったいないモッタイナイ・・・私が食べてしまうなんてモッタイナーイ!

けど食べる。美味しい〜♪(´ε` )

♪(´ε` )
♪(´ε` )
♪(´ε` )

fc2blog_201312261025567f6.jpg
この上に乗っているお野菜、アイスプラントという初耳な子。
素でうっすら塩味があるのですって!

食感はプチプチしていて、ちょっと海ブドウみたい。
好き好き。

fc2blog_20131226102621a00.jpg
コースのエンディングを飾るのは生ハムとお野菜のパスタ。
美味しかったですよ〜◎

美味しい手作り料理を頂きつつ、楽しいお喋りとバラエティに富んだ・・・
お酒♥︎

最高のクリスマスだわん!

fc2blog_20131226110823b17.jpg
被り物もかぶりましてよ◎はやさんかわいい〜(・Д・)ノ
因みにこれらはなぎさん持参品♥︎彼女のパフォーマー疑惑濃厚・・・

こなやうに、楽しい時間はまたたく間に過ぎ、
終バスの時間を考えて、一足先においとまさせて頂いたのですが、

途中、環状線の進行方向を逆向きに乗り込みまして、
終バスを乗り損ねたのは勿論、

バスを使わず、素直に電車で帰った場合の倍以上の時間を掛ける結果となり、
家に到着したのが何故か1時近くになったというオマケ付き…

ふふふ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事に対するコメント


えぇぇぇぇΣ(゚д゚lll)

それは大変でしたね!さぞかしお寒かったでしょう。。。

ワタクシも帰りに出向こうと思っていた
某レンタルビデオ店の灯りが目の前で消えてしまったので
本日改めて出向くというおまけ付きでありました(笑)

。。。それはさておき。
昨日はまたまたご一緒させていただいて
本当に楽しかったです~♡

また遊びましょ~☆

ぽん☆ゆき
【2013/12/26 16:47】 URL | ゆきぽん #- [ 編集]

なんと!!
衝撃の結末(゜゜;)
無事帰れて何よりーー!!

も~~洒落乙!
特にコートに釘付けでしたよ☆

美味しいお料理にお酒もベストマッチでしたな♪
澪にハマりそうでヤバイヤバイ(^.^)
【2013/12/27 13:19】 URL | なぎ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
♪ぽん☆ゆきさん。

先日はお疲れ様でしたm(_ _)m

私ったら環状線を逆行なんていう醜態をさらしつつ、
無事に帰途につきましたが、

ゆきぽんさんのビデオ店の灯りが目の前で・・・というのも切ないですねorz
トボトボしちゃいますよね(^_^;)

私もゆきぽんさんとご一緒出来て楽しかったです〜!
時間が足りなかった位です。

また遊んで下さいませ♪
ゆきぽんさんのご飯も食べてみたくなりました◎

【2013/12/27 15:30】 URL | 篭目画伯。(kagome-gahaku) #- [ 編集]

Re: なんと!!
♪なぎさん。

無事ぶじ!
すっかり頭も冴えてたし(^O^)/…乗り間違えたけれども。

コート可愛い〜?有難うですのん◎

そうそう、ミオちゃんでしょー。
ハマり過ぎてついつい持参してしまった私は・・・ダメなのねん。
【2013/12/27 15:34】 URL | 篭目画伯。(kagome-gahaku) #- [ 編集]


楽しかったね~~♪

てか、1時て・・・私より遅いご帰還(@_@;)
無事で何よりでした。

カゴメちゃんおススメのおちゃけ♪
下戸だけど飲んでみようと思ったわ。
残しても娘たちが飲んでくれることでしょう(笑)

また遊んでね~~
【2013/12/27 20:50】 URL | はや #- [ 編集]

Re: タイトルなし
♪はやさん。

1ぢですよ。パトカーのパトロールが眩しかったです;^_^A

お酒、ミオちゃんですね◎
あれ、本当においしいんですよ!

飲むのが無理でも是非ペロリと舐めてみて頂きたいです〜(*^_^*)
【2013/12/29 16:43】 URL | 篭目画伯。(kagome-gahaku) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/414-6037c503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR