シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

二日目にてご挨拶。

明けました御目出度う御座います◎

本年も・・・

カゴメ/カゴメトヴィオロン/めーかご及び篭目画伯を、
どうぞ宜しくお願い致します(^人^)

さてさて、これから一年、
またもやもやあーだーこーだカクカクシカジカコレコレウマウマと、

シャペロンルージュのいろは飴を紡いでいくわけですが、
今年も恒例のセルフおせち報告から参りたいと思いまっす(`・ω・´)シャキーン

今年は(も?)このやうなことに。
色々作ってみましたー。レンコンの色が変なのはお気になさらず・・・

(私のせいっていうよりタンニンのせいなんだ!ぶつぶつ・・・)

一人分盛り付けたの図。

お品書き。

・海老の黄金焼き
・数の子松前風
・牛肉のたたき
・帆立の味噌焼き
・伊達巻き
・サトイモの含め煮
・椎茸の照り煮
・たたきごぼう
・花れんこん
・紅白なます
・栗きんとーん

以上、全十一品@三日分 です♥︎

栗きんとんのきんとん部分を漉すのはしんどい・・・
けれど、美味しいから仕方ない。

それから〜、

今年の新入社員、DA・TE・MA・KI!

今迄、何と無く敬遠してきた伊達巻き。
故に、毎年お正月に伊達巻きを食べることも無くなっていたのですが、

ママ氏が何となくショボンとするのと、
今年は気が向いたので作ってみました(^q^)

感動・・・ちゃんと伊達巻きの味がする!
凄いなあ、意外と簡単に出来るのにも驚き。。

というわけで以上、今年のおせち記録でした〜。



さてさて、皆様はもう初詣でや初売りには行かれたのでせうか?

私はどうも人混みが苦手なもので、
初詣では来週、初売りはどうしませう、

といったところです。

かといって家でヒマ〜・・・
というわけではなく、

この三が日のうちに、カゴメトヴィオロンの新しいチラシを仕上げようと、
それなりに必死で御座いましてよ。

新年初ライヴとなる11日には、
会場にお越しになられた皆様のお手元へと、

辿り着くことになると思われますので、
どうぞお楽しみにお待ち下さいませませ◎

♪1月11日(土)

オトコロ:Live Bar DASH63 (052- 521-9868)
「Shadow’s TV 公開録画LIVE」
open/start:18:00/18:30
charge:2000yen(テーブルチャージ&1drink込)

actor:いづみ、香聖、カゴメトヴィオロン...and more!

それでは、まだ暫し続くお正月、
くれぐれも喧嘩などなさらず、どうぞ朗らかにお過ごし下さい〜⊂((・⊥・))⊃

(我が家はしましたw)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/419-77cbcfe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne




Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR