シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。



ハジマリのはじまり

fc2blog_20140114151100cd3.jpg
ぷくぷくとふくら雀のやうなオールインワンを装着して、

fc2blog_20140114151211dbc.jpg
何故かママ氏がしXむらにて買ってきてくれたリボン靴を履いて、

fc2blog_20140114151356016.jpg
切りすぎた髪が三角ボブに戻るまでは、
ポンパドールを武器に、暫しまとめ髪風に装うことにして、

実は今日(14日)から、四ヶ月間のお着物着せ付けコースに通い始めましたのん。

もっともっと世の中に、素敵着物女子が溢れる雅な世界が来るように、
積極的に動けるようなりたいのと、

「着物を着ていて気分が悪くなってしまった(´・_・`)」
「次の日が筋肉痛で動けなくなった、もうコリゴリ(ーー;)」

といった話を聞く機会に、何かと多くぶつかるにつけ、
そういった場合のトラブルシューティングが出来るようになりたくて、

今回、客観的な視点で着付けに向き合える、
「着せ付け」を習うことにしました。

幸い、私が基本から着付けを習い直した鞠小路スタイルの、
着せ付けコースが今回、出張開催して頂けるという運びになったので、

喜び勇んで登校〜♪

吉瀬美智子さん似の担当講師・クミ先生は、
やはりとーってもスレンダーなバディと軽快なトークを併せ持つ貴人でして、

(CHOKOさんにお会いした時と同じくらいの衝撃・足の長さ。
生え際が遥か上の方にある。)

こんな素敵な先生が教鞭を振るって下さるのなら、
私もめげずに通いきれるだろうと、第一印象ではホッと胸を撫で下ろし。

しかも、着付けの初級コースでご一緒させて頂いた、
神の手の持ち主・はにぃさん(既に何ヶ月も前から京都にて修行継続中。)も、同じコマでの受講で、

わああああ心強いわあ分からないことは教えてもらっちゃおう♪と、
すかさず教室内ではにぃさん横を陣取る浅ましい私。

お陰様で、はにぃさんとペアー♥︎なれまして、
本日は長襦袢までの手順を習って参りました◎

fc2blog_20140114151242781.jpg
今日の個人的ポイントはここ。わが三つ〜★

というわけで、これからはひたすら!手順を叩き込むべく、
最低一日一回、ボディちゃんでおさらいのおさらいをしようと決めているのですが、

fc2blog_20140114192550b53.jpg
我がボディちゃんは現在絶賛衣装合わせ中。

早く脱がせて巻き巻きせねばー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この記事に対するコメント


うふふ♪ カゴメちゃんも始めたのね^^
私も午前コマでオタオタしていましたのよ(笑)

私たち、今年もどっぷり着物にハマるのね・・・・

頑張りましょ~ね(*^_^*)
【2014/01/16 11:14】 URL | はや #- [ 編集]

Re: タイトルなし
>>♪はやさん。

はやさんは午前のコマですよね!
午後クラスにいらっしゃらなかったので(^O^)

はにぃさんも午後のコマにいらっしゃるのですが、
はにぃさんの手際に比べると、私は野蛮人さながらですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

日々練習あるのみ・・・

ということで、今年も宜しくお願い致します〜\(^o^)/
【2014/01/17 21:07】 URL | 篭目画伯。(kagome-gahaku) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/426-45d5ae17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

