シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。



揚げずに「」。追記あり。

fc2blog_20140123194254dd3.jpg

自家製・「揚げずに唐揚げ」をしてみたー。

カリカリ感と香ばしさを増すために、お茶に浮かべる用のあられを衣に、
・・・これがなかなか見付からなくて難儀致しましたわ(>_<)

好みの下味でお肉を処理したら、通常の唐揚げの手順で衣を付けて、
フライパンで表面を焼き付けたらばオーブンで10分!

サクッサクの軽い唐揚げの出来上がり〜。

こってりズシンと重量感!な唐揚げをお好みの方には向かないかもだけれど、
私はこの位の方が安心・・・根拠は根も葉もないけれど。

もう少し重たいものが食べたい時は、あんかけとかにすればイイかも〜、
ってそれすっごく美味しそう〜また今度やろう〜(^q^)

それにしても、あられの衣はとっても美味しいのですが、
いかんせん、コスト的には常時・・・というわけにはいかないかも。

あられ一袋が、お煎餅系にしたらお高いし、
その上、一回の唐揚げで大体袋の2/3を使っちゃうから、

うーーーーーむ。

次回はコーンフレークで。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

追記は拍手のお礼です。
いつも有難う御座います◎



>>♪たろうさん。

拍手&コメント有難う御座います◎
お着物、お褒め下さり恐縮です!

お薦めの御本ですが、タイトルから察するにモスリンの特集でしょうか(*^^*)
ウールモスリンはポップで可愛い柄が多くて人気ですよね!

どうしてもウールなので、虫食いなどで傷んでいる場合が多く、
アンティークではなかなか数多くはお目に掛かれないのですが、

そんな御本があるのなら、沢山拝見出来そうですね〜◎
機会を見つけて手にしてみたいと思います!

>>♪ひとみ丸さん。

いつも拍手注入!有難う御座います(*^^*)
ジェーンネタが滞っていて申し訳ないです〜(>_<)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/434-1700db20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

