シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

レンガみたいなウールと。

fc2blog_201401271721265ea.jpg
何年かぶりにウール着たです!
昔あまり似合わずに、クローゼットの奥地に追いやられた可哀想なウール・・・

どうかな?そんな変じゃなくなったかな??
以前はこういうのを着ると、それはそれは太って見えたものなのだけれど。

今回は大丈夫みたい・・・
というか、要は着付けがなっていなかったのだろうなw

あちらこちらで布がもたつきまくっていたであろう、
酷い着付けをしていた暗黒時代の記憶ですからね〜。

基本は大事!

fc2blog_20140127172153cd8.jpg
レンガみたいなモザイク画みたいなモダンなウール着物×タートルイン。
JSKなイメージ◎

帯はロンドン柄の半幅◎
帯締めは、前回の着物旅行の際に千kimonoさんで発見した千鳥格子。

fc2blog_20140127172215704.jpg
ユニオンジャックが主張中。

fc2blog_2014012717234081d.jpg
反対側では手先のタータンと王冠が・・・

この帯にはこの結び方が一番良いっぽいなー、
見せたい部分が全部出せる♪

fc2blog_20140127172405633.jpg
帯留めは古着屋さんで見つけたハートイヤリングですよー。
この日付けている、ジェーンの大きなハートピアスとお揃いで・・・

ああなんて、細か過ぎて伝わらない一体感(ー ー;)

fc2blog_20140127174135dd5.jpg
足元は、しましま足袋と紅い草履・・・好きなものだらけ!

暗黒時代のイターイ記憶による後遺症で、
もう何年もの間、ウールの着物や織りの着物を敬遠してきていたのですが、

ウールのこのざっくり感もたまりませんね〜、カワイイ♥︎

お洋服でいうと、ツイードみたいなイメージ。
へリンボーンとかね。

お洋服だとそれらの生地は、トラディショナルで私の大好物だったから、
お着物では距離を置かなければならない状態というのは、内心悲しかった(>_<)

け・れーど、

今回で、ちょっとばかり距離を縮められたかな??

しかも、

タートルインやらアヴァンギャルドな帯やらおっきなピアスやらといった、
洋なアイテムとの相性がかなり良く、着崩すのに向いていることに驚き〜。

ウールさん、これから少しずつ仲良くしましょ♪
ふっっふっふふふふふふふ・・・



とかなんとか浮かれていたせいか、傘を出先に忘れて来てしまったー。
帰りの電車に飛び乗った瞬間に紛失に気づくこの悲劇!

急いで帰宅した末、紛失したおぼしき場所に電話したらば、
無事に事務所的な所で保管されているとのこと。

親切な日本人よ〜有難う〜!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/435-3792e1a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR