シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

頭痛とセロとルージュ。

fc2blog_2014022314025145a.jpg
頭痛です。風邪です。

喉がいがらいと思っていたら、とうとう風邪かはたまた知恵熱か。
いかんせん、明日までに治す。よ。

何かと集中力の奪われる不調時、
セロの調べで部屋を充満させて、一先ず気持ちを落ち着かせませう、

ということで、只今のBGM:べゑトーベン。

本当は、軽い体調不良だの突然の予定変更だの仕事の中止だのといった、
不意な時間の隙間に、停滞している別件を処理しちゃうデキルヒト〜

になりた、いが、

実際はこういう時に限ってゴロゴロ〜怠惰に過ごしてしまう。
風邪の時のゴロゴロって楽しい〜。



ゴロゴロついでにもう一個とりとめのない話をご披露。

fc2blog_2014022216213295c.jpg
落ちにくいと噂のルージュを入手。
唇のPHで色が変わり、更に劇的に色落ちしにくいというものです。

突然ですが昔、
私がうーんと小さかった頃、家に緑色の口紅がありました。

何故に緑?と幼心にも妙に思い、
けれど妙だからこそ好奇心もちくちく刺激され、

躊躇いなく面白半分に塗ってみたらばアラ不思議、
赤い色に早変わり〜、なんてことがあったのですが、

どうやらその口紅と、同じ種類のものみたい・・・
懐かしい。

後々大人になってその当時のことを思い返す度、
どうして態々、使用前と後とで色を変える必要があったのかな?

なんて考えていたのですが、

要は、「色を変える」ことが目的では無くて、
「個々のPHによって色が変わり」だから「色が定着する」

ということだったのね。

因みに私はオレンジ系の口紅を使っているので、
今回もオレンジに変化するものを選んだのですが、

オレンジは使用前も本体がオレンジ。
付けるともっと濃い色に変化するらしいのですが、

どうせなら、
「深いブルーからの変化」ぐらいの衝撃が欲しかった、

なんて、人間は飽くまで強欲ですわ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/452-63617809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR