シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

着せ付けいろいろ 終わりもいろいろ。

fc2blog_2014022514553638c.jpg
先日の着せ付けレッスンにて。
名古屋帯のお太鼓結びの練習。

ペアを組んで下さったモデルさんの帯は、唐草に葡萄がたわわに実る、
なんて大人可愛いアンティーク◎

目にも楽しくオイシク、ウキウキと結ばせて頂きました。
お陰様で、初めてにしては我ながら綺麗に決められたような??

fc2blog_20140301130944a05.jpg
お家に帰って、練習用アイテムでせっせと練習〜。
クミ先生の神アドヴァイスによって、おはしよりが真っ直ぐになった模様。

上身頃から下身頃にかけてのおくみ戦も、一直線に走るようになった〜。
美しい着付けへの第一歩ですのねん。

fc2blog_201403011310229c4.jpg
お太鼓の手順は、真摯に特訓を重ねることにより体に叩き込む計画。
鉄の意志により目下計画は進行中、よって両腕筋肉痛!チェケラ!

そう言えば最近チェケラって聞かないわ〜。

以下オマケ。

fc2blog_20140226194733ee1.jpg
私にはどうしても似合わないジェーンのナポレオンボレロ、
ママ氏に献上したらば、喜んで着てくれています。

因みにこのコーデ、ほぼ全身が私のお古(笑)
スカートは私が大学生の時に愛用していたレストローズのものだし。

そういえばあの頃着ていたレストローズはじめロイスクレヨン等々、
そのほとんどがママ氏の元へと渡っている不可思議事情。

いずれ私が更に歳を取ったら、
またそのお古を私が着ることになるのかな?

そうして、ボロボロなるまで現役で着てあげることが出来たら、
それこそ正に・理想の「消費」ですよね。

今あるものに満足して、それらを精一杯擦り切れるまで活躍させて、
そして最期の時には、特別何も残さず、

自分自身も塵になって消えることが出来るといいなー。

・・・そういうこと、たまに本気で思ったりしません?

現実は煩悩まみれで、
なかなかそういったエンディングは見えて来ませんが。

喝!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

追記は拍手のお礼です。
いつも有難う御座います◎


>>♪ひとみ丸さん。

アニマルスタンプ、可愛いですよね(*^◯^*)
色んな所で流行っているので、私も時流に乗っかってみました◎

ちょっと絵本みたいというか、写真が不可思議なものになるので好みです(^_^)v

風邪は大分快方に向かっています〜。
インフルエンザでなかったので一安心です。

ひとみ丸さんも、まだまだ来週寒さがぶり返すようですし、
しっかりご自愛下さいませ!>_<

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/454-6a236025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR