シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着せ付けいろいろ 終わりもいろいろ。

fc2blog_2014022514553638c.jpg
先日の着せ付けレッスンにて。
名古屋帯のお太鼓結びの練習。

ペアを組んで下さったモデルさんの帯は、唐草に葡萄がたわわに実る、
なんて大人可愛いアンティーク◎

目にも楽しくオイシク、ウキウキと結ばせて頂きました。
お陰様で、初めてにしては我ながら綺麗に決められたような??

fc2blog_20140301130944a05.jpg
お家に帰って、練習用アイテムでせっせと練習〜。
クミ先生の神アドヴァイスによって、おはしよりが真っ直ぐになった模様。

上身頃から下身頃にかけてのおくみ戦も、一直線に走るようになった〜。
美しい着付けへの第一歩ですのねん。

fc2blog_201403011310229c4.jpg
お太鼓の手順は、真摯に特訓を重ねることにより体に叩き込む計画。
鉄の意志により目下計画は進行中、よって両腕筋肉痛!チェケラ!

そう言えば最近チェケラって聞かないわ〜。

以下オマケ。

fc2blog_20140226194733ee1.jpg
私にはどうしても似合わないジェーンのナポレオンボレロ、
ママ氏に献上したらば、喜んで着てくれています。

因みにこのコーデ、ほぼ全身が私のお古(笑)
スカートは私が大学生の時に愛用していたレストローズのものだし。

そういえばあの頃着ていたレストローズはじめロイスクレヨン等々、
そのほとんどがママ氏の元へと渡っている不可思議事情。

いずれ私が更に歳を取ったら、
またそのお古を私が着ることになるのかな?

そうして、ボロボロなるまで現役で着てあげることが出来たら、
それこそ正に・理想の「消費」ですよね。

今あるものに満足して、それらを精一杯擦り切れるまで活躍させて、
そして最期の時には、特別何も残さず、

自分自身も塵になって消えることが出来るといいなー。

・・・そういうこと、たまに本気で思ったりしません?

現実は煩悩まみれで、
なかなかそういったエンディングは見えて来ませんが。

喝!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

追記は拍手のお礼です。
いつも有難う御座います◎


>>♪ひとみ丸さん。

アニマルスタンプ、可愛いですよね(*^◯^*)
色んな所で流行っているので、私も時流に乗っかってみました◎

ちょっと絵本みたいというか、写真が不可思議なものになるので好みです(^_^)v

風邪は大分快方に向かっています〜。
インフルエンザでなかったので一安心です。

ひとみ丸さんも、まだまだ来週寒さがぶり返すようですし、
しっかりご自愛下さいませ!>_<

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/454-6a236025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。