シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

電気屋さん?否、電機屋さん。

fc2blog_20140305120837af8.jpg
「2ライン着物を無性に着たい!」
そんな衝動に駆られる “と或る” 雨の日と、それが叶わぬ日常を切り取る。



退けど進めど雨、飴、あめ。
この雨こそが春の訪れをそれとなく匂わせる、予言の雨なのでせうか。

なーんて、そんな散文めいた思いは秘めつつ、
現実はどこまでも即物的。

どんなに春の訪れが告げられようとも、寒ければやっぱりコートを着るし、
雨が降れば傘も差す。

パソコンが壊れれば電機屋さんにも行く。

そう、とうとうネット用パソコンが臨終の時を迎えました。
やるせないです切ないですそろそろだとは予感していたけれども。

しかし、最大の厄介ごとである申告も無事済んで、
ネット環境にあるPCがどうしても必要な期間の頂点は過ぎていたし、

何より増税前に召されたことは大きいかもね、ということで、
トボトボPC売り場まで行って参りましたよ。

そこでハッとした私。
今はもうWindows8の時代なのねー。

ずっとVistaで立ち止まっていたから、何もかもが新鮮だわ〜
なんて思いつつも、

最近はもう家でも専らタブレットを使用しているし、

はっきり言って、家庭用パソコンには
「ネット環境下にあるワープロ」という程度の機能しか求めていない・・・

というか、それ位シンプルなものを寧ろ求めている。

わけなので、最新OS・8には目もくれず、
あっさり7で手を打って参りました。

7でも勿体無いくらいだわ>_<
今の私なら、95とかでもやっていけそうな気がする・・・。

それにしてもお安かったです。

丁度決算前の大特価販売中だったし、
我が家の旧PCちゃんは、当に臨終どきだったのかも。



fc2blog_2014030512090856a.jpg
最近また、聴いています。心なしか仕事も捗るやうな?

そう言えば永らく、iPodが壊れたままで。
それもそう、驚くなかれ・・・iPodとはいえ、私が今の今まで使って来たのは、

iPodmini∑(゚Д゚)だーかーらー。

これも増税前に新調しようかな。
シャッフルかナノで迷います〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/456-246ebf64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne




Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR