シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

妙なウォーキングと和装乙女塾。写真増量中。

fc2blog_20140313231548518.jpg
昨晩は、こんな素敵なイベントに行って参りましたよ◎

名古屋から全国に向けて、
可愛い和装小物を制作・販売されているBerry工房さん企画のこちらのイベント、

全身Berryさんコーデのモデルさんによるファッションショー、
そして代表のみちよさんのトークショーと展示即売会・・・♪

更にさらに〜そこにお集まりになられる素敵な名古屋の着物女子様サマを、
お腹いーっぱい眺めることが叶う・・・!!

こんな夢のやうな一夜、逃すわけには行かないわんと、
コソコソっとお出掛け◎

fc2blog_20140315112048d82.jpg
会場がバーということで、モダンをイメージしてCHOKOさんゼブラ選択。
薄ピンクのスカラップ羽織りで色を添えて。

fc2blog_20140315112207392.jpg
帯は、弥生さんの所で頂いたハートのアンティーク名古屋帯。
ハート繋がりで半襟はトランプ柄◎帯締めはトリコローーール!

fc2blog_20140315112243571.jpg
帯が若干短いので、変わり結びに。
帯揚げを、立て矢みたく斜めにかければ良かったなあと反省。

因みに風が冷たかったので、衣紋の抜けがいつもより控えめ( ´ ▽ ` )ノ

fc2blog_201403151123173ac.jpg



というわけで、開場までだーいぶ時間があったのだけれども、
イソイソと会場入り、、

fc2blog_20140315113805485.jpg
して、そのわけは?

fc2blog_20140315112522c6e.jpg
実は、どさくさに紛れて・・・ではなく、
モデルさんに仕立てて頂けたのでした(*^^*)

主催のみちよさんが、急遽前日にモデルさんの追加を思い立たれたそうで、
巡り巡って私のところにお話が・・・♪(´ε`

滅多に出来ない経験なので、
引き受けちゃったという私のチャレンジ精神に拍手下さい!

用意して頂いたメインお着物は偶然!
大好きなターコイズのお色のアンティーク◎

帯はBerry工房さんの看板商品・フリル帯♪
香保先生に可愛く結んで頂きました^o^

fc2blog_201403151125429d9.jpg
頭もBerryさん仕様!
蝶々がひらひら舞うのが幻想的でカワイイ◎それがし、キュン死する!

fc2blog_20140315112425b01.jpg
嬉しい偶然がもういっこ〜モデルさんにあみちゃん発見\(^o^)/
以前ズーステでご一緒させて頂いて以来!歌うたい&DJさんでした◎

今はバンド活動と、そのメンバーさんで楽曲提供をしたり、
イベントを主催されたりと・・・すごいな〜(^o^)

しかも相変わらず超可愛い〜よ〜!

fc2blog_20140315120639be9.jpg
あみちゃんのコーデポイントは、伊勢海老フリル帯&きらりんビジュー帯締め♪
クラブとかに合いそう〜。

この伊勢海老フリル帯、後で触らせて頂いて驚いたのですが、
ずっしり重量感のある見た目に反し、モノ自身はとっても軽量なのです。

後ろは、スパンコールのあしらわれたチュールやレースで思い切りのボリューム。
みちよさん(Berry工房代表/女子力青天井)すごい!

fc2blog_201403151126225fc.jpg
こちらは、オシドリのお引きを召されたモデルさん〜美しい〜(=´∀`)人(´∀`=)
はこせこと懐剣に至るまで、みちよさんとお母様の手作りですって!

こちらの麗人さまは、本業のモデルさん・・・♪
すらっとした佇まい、長い首、美しいなで肩……どれも私にはないない!!

私の存在はまあ、合成だと思ってくらさい囧rz

fc2blog_20140315135359a15.jpg
袋帯なのにフリルん。

もうお一人、サーモンピンクのお着物を召されたモデルさんがいらしたのに、
お写真ご一緒して頂いたものがなーーーーい。。。。!!

多分、ショー画像とかを後日・どこかしらで入手出来ると思うので、
しばしお待ち下さいねm(._.)m

fc2blog_201403151130132f2.jpg
Happy☆Bless代表・小物作家ゆきぽんさん☆
新作のチョコレイト帯とミントの帯揚げがステキ( *`ω´)

うっすらストライプの黒無地がお似合いなんて羨ましい・・・。

fc2blog_20140315113709e96.jpg
撮影ブースで、オーガナイザーみちよさんと(=´∀`)人(´∀`=)
このポージングがなかなか出来なくて、みちよさんに呆れられる私(笑)

ああー、みちよさんぐらいレベルの高い女子力、欲しいです。。

さあさあ、いい加減、私の顔にも飽きられたことと思うので、
以下、アニマルでお送りします。

fc2blog_20140315141353ed7.jpg
粋な着こなしがいつも気になるつちこさん!
普段、お顔だしされているか分からなかったので、アニマル変身(b_d)

年末の骨董市でお会いした時、ニット羽織をさわさわして頂いて以来(-_^)
叙情画みたいな涼しい佇まいの美人さんです。

因みに上の画像だと、私の帯周りが良く分かりますね。
全てBerry工房さん作です◎

fc2blog_20140315143136193.jpg
正にお人形さん!な、まさみんさん〜。黒目おっきい〜カワイイ〜(*^^*)
帯締めのチロリアンテープに、大きなボタン帯留めが付いていてキュート◎

いつも思うけれど、プリティのお洋服とか似合うだろうな〜(*^o^*)
エミキュもいいな、Ceriseのお店とかも絶対似合う。

fc2blog_20140315113852035.jpg
みちよさんと、進行はニトロ大学主催のニトロさん◎

fc2blog_20140315144005a29.jpg
和装ってステキ!日本人だもの、着ないと損ソン!

fc2blog_20140315135822469.jpg
プロカメラマンさんに撮影して頂ける企画も大賑わい◎
そうそうない機会ですものね(*^^*)

このやうな感じで、とても素敵なひと時でした。

ファッションショーは・・なっ何とかこなし・・・
というか、非常に妙なウォーキングを披露した自信がある(笑)

駄目ですね〜、ライヴのステージとは全然違う。
楽器がないと落ち着かない(>人<;)

でもでも、Berry工房さんのお力で、
可愛く変身させて頂けて、本当に楽しかったです。

Berry工房代表・みちよさん、本当に有難う御座いましたm(__)m

そして、
着付けを助け下さった香保先生、てんさん、はやさん、

有難う御座いました(>人<;)

香保先生の帯の着せ付けは安定感抜群、
はやさんはいつもピアスがお洒落、
そしててんさんは、超美脚でした!!

またショーの画像が手に入ったら、こちらでご紹介します〜(*^^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/462-d090d70d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR