シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

春くらっしゅ。

fc2blog_2014032615114059e.jpg

以前K美さんのところでオーダーしていたヌータンが、
いよいよ上がって参りました。

本当はお店にお伺いした上で、鼻緒の具合等も確認したかったのですが、
どうしても予定が合わず、また私自身も、受け取りを先延ばすにも待ちきれず(笑)、

ワガママを言って郵送にして頂きました。

そして先日、涙涙の対面を果たしたわけなのですが、
ナニコレ!想像以上に可愛い!!どうしようヽ( ̄д ̄;)ノ=3

土台の生地は今回、クラッシュベロアを選択してみました◎
この生地の特性である独特の光沢に、魅入られてしまったのも仕方がない!

自然光をキラキラ跳ね返してとっても華やかです。

鼻緒は緋色の天鵞絨のものに致しました。
この絶妙な細さが素敵でせう!

シンプルだけれど、妖しく・艶やか。

更にこちらの鼻緒には、
もう一点、私が思わず唸ってしまったポイントが御座いまして、

(その点こそが、私が迷わずこちらの鼻緒をすげて頂いた理由でもあるのですが。)

fc2blog_20140326155214cb1.jpg
なんとなんとー、
鼻緒が二枚重なる「二石の鼻緒」になっているのですー!!

だから、この細身のラインに関わらず、
ふっくら、ぷっくりとした存在感が出るのです◎

また見た目だけでなく、
鼻緒が二枚重なっていることで、それぞれに足にかかる力が分散し、

長時間履いても痛くなりにくい、
なんていうメリットもあると聞いたことがあります(*^^*)

うーん!
機能面・ヴィジュアル面、今回のヌータンも大満足間違いなし。

図らずも、
前回仕立てて頂いたヌータンは、

ポップでキッチュ、おてんばなイメージだったのに対し、
今回ははんなりエレガント、お上品な雰囲気のものになりました。

両者とも土台が黄ベース(ここも図っておりませぬよ。)なのに、
こうも変わるものなのですね◎

次回作るなら、今度は粋でカッコイイ「姐さん風」なものを作ってみたいです。
全員、目一杯!使い回す自信は御座いましてよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/467-8cd6c138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR