シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

ぐるぐる×龍。

fc2blog_201404051756550b6.jpg
今日は午前中、なかなか真面目風味の大切な用事があったもので、
渋めにまとめてみた次第であーる。

この不思議なぐるぐる・・・もとい、唐草模様らしき柄のお着物は、
ウールと正絹の間の子・シルクウール。

経糸だったかしら緯糸だったかしら?
どちらかのみに絹糸が使われているもので、

通常のウール着物に似たざっくり感の中に、
シルクのお上品な光沢がそこはかとなく漂う、そんな便利な一着です。

fc2blog_20140405202237660.jpg

一見、渋くまとめている今回のコーデですが、要の小物はしかと遊ぶが吉!
キッチュな色合いのボーダー帯揚げvsダイヤ柄の伊達襟で多色ゴコロを満たす。

fc2blog_20140405181139e1f.jpg
帯は龍の半幅です。これ好きだわ〜(=´∀`)人(´∀`=)

fc2blog_20140405182747676.jpg
帯結びは、三叉紐でパタンパタン・・・なのだけれど、
今日は朝から忙しくて、着付けに割ける時間があまりなく、

ちょっと反省を要する仕上がりに。。
もう少し綺麗に仕上げたかった…orz

しかしまあ、それは今日に関しては贅沢と言うもの。
時間の無い中、着物を着られただけでも感謝。

(ちゃっかり伊達襟なんて挟みつつ。)

そんな忙しない朝を駆け抜け、
大切な用事は右から左に、時には上へ下へとビシバシこなし、

ほっと一息ついた帰り道。

そこで本日のもう一つの甘〜い目的実行・・・そうです、
京都のアンティーク着物屋さん・ややさんの催事に伺って参りました◎

年に二回、名古屋に出張して下さるややさん。

京都の実店舗の移築かと見まごうばかりの素敵な品揃え!
今回も華麗に名古屋上陸。

店員さんが、私のことを覚えていて下さって感激(*^^*)
京都のお店にKちゃんとお伺いしたことも、先刻御承知でした。

また京都のお店にも行きたいな〜!ブッコウジドウリ。

そんな未定の予定をぷくぷく膨らませつつ、商品拝見。
どれもかれも可愛い・・・薔薇とダイヤの帯・・・紅葉と蜘蛛の競演・・・

気になるものがいっぱい!
特に蜘蛛の巣柄の名古屋帯は、最後の最後まで後ろ髪を引かれる溜め息もの!

でしたが、今回は当初から狙っていた単衣を頂きました(^o^)
アンティークで状態の良いものはなかなか出ないから嬉しいー◎

そんな気になるあの子のお披露目はまた今度♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/472-50938ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR