シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

特別望まれなくても。

fc2blog_20140409162707844.jpg
着々と新曲の準備は進む。

誰も私の新曲情報になんざ興味はないと?
否、否。そのご意見は即時却下。

この作業は最早、誰のためでもなく、
私が私のためにのみ行う、究極の!魂の浄化作業。

これは私のブログ内、謂わばテリトリー内に於いての、暗黙の決まりごと。
ゆめゆめ忘るる勿れ〜。

・・・それでも、
・・・僅かでも、

私がどんな音を奏でているのか気になられる貴重な方は、
YouTube内で「カゴメトヴィオロン」とご検索下さい。

鬼が出るか蛇がでるか、
はたまた、桃源郷を見出すのか。

全てはあなた次第。

ともあれ新曲の話に戻ると、
今回もまた、ワタクシ十八番の「救いの無い感じ」に仕上がり満足です。

気になっていた追い込みの足りないアレンジ部分も修正したし、詞も完成。
ヴァイオリンのフレーズは、明日スタジオに籠もったら、まとまると思ふ。

ああー、楽しみだなっと。



ちらっと桃源郷なんて漏らしてみましたけれど、
今身近にある桃源郷的風景。

fc2blog_20140409162750411.jpg
散りつつある桜の木の下。

そもそも桃源郷とは?

よく理想郷とかユートピアなんて感覚と一緒になっているけれど、
桃源郷は、そういったものとは全く違うらしいですね。

何だろう、桃源郷は「悟る」先にあるものというか。
夢を追うとかそういうことではなくて、自分の中に見るもの。

現状の中で、既にあるものの中に、
慰めを見出す感覚が、桃源郷らしいです。

次々と理想が現実となることを幸いとするユートピア思想とは、
確かに全く違いますね。

現状に慰めを知る・・・シンプルだけれど、なかなか実行は難しい。
「満足」ではなく「慰め」というところが・・・大きいですよね。

私が桃源郷に辿り着くには、まだまだ時間を要しそうです。
でも最期は、ユートピアよりも桃源郷に落ち着きたいなー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/474-63ce20ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne




Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR