シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

おひとりさまきものいち。長いです。

fc2blog_201404120639207e0.jpg
ミソカツの国からいざ、コナモンの国へ!

何なに?どういうこと??
詳細が気になられる方も、急いではなりませぬよ。急がば回〜る〜。

というわけで、本題の前に、コーデから。
これお約束〜。

fc2blog_201404120633427dc.jpg
そんな私の一気に春めいてみました、のコーデ。
メインのお着物は、私には珍しいピンクベースのカラフル薔薇小紋。

長距離の移動ということで、大塚呉服店さんで頂いたニットショールで慎み深く。
旅の必須アイテムたちは、ジェーンの大判トートに忍ばせて。

fc2blog_20140412063706fdc.jpg
帯周り。帯は昔イウチさんの所で見つけたじんわ〜り薔薇の名古屋帯。
完全に見切れてますが、帯締めは、Berry工房さんからお礼にと頂いたリボン帯締め◎

帯揚げはCHOKOさんの・・・だ・けれど!
急拵えなコーデだったので、帯揚げの存在感が可哀想なことになってしまい猛省>_<

お着物に同化してしまい、折角のポップなカラーリングが立ってませんね。
ふうう。。

そんなわけで、ジェーンのジャム付きヘアピンを襟に挟んで、
足りない何かを補ってみた。もうね、気持ちの問題。果てはスピリチュアル。

fc2blog_20140412063726c26.jpg
帯結びは、長距離移動の場合、
潰しても平気で尚且つ直ぐ復活できるものが良いですよねー♪

そうそう、お着物で長旅の場合、
個人的に必須アイテムだと思い、携帯しているのはバスタオル。

何故かというと、くるくるロールに丸めて、座席と背中(腰)の隙間に挟んでおくと、
とーっても長時間の座位が楽チンです。おススメですよ♪可愛いタオルならね!

ということで、

fc2blog_20140412063943b23.jpg
大阪市中央公会堂〜。

fc2blog_20140412064039b1e.jpg
中之島きものいち。

このイベントでしか手に取れないアイテム・お目に掛かれないアーティストさん達の作品が、
所狭しとひしめく夢の会場。

だからこそ、どんなに忙しくても仕事をやっつけて、はるばるお伺いしてしまいます。
正直、日帰りは相当疲れるけれども!

色々なブースをガサガサゴソゴソ・・・
本能のままに突き進んでいたら、何やら背後に忍びよる人影。

人影「カゴメさんですよね?」
メ「はっはひ!」

なにかしたっけなにしたっけいつしたっけごめんなさいごめんなさーい・・・!!
思わず手をグッと結び、おもむろに人影を振り返るカゴメ氏。

すると、

fc2blog_20140412135332cbe.jpg
まめころさんだった!わーい!
全国で大人気・名古屋でも大人気、和装小物「マメコロン」代表さま◎

実は、前回のこのきものいちで、私、まめころさんとお会いしているのです。
というか、すれ違ったのかな(笑)公会堂までの川辺で。

そのことをお話ししたら、まめころさんも私のことを覚えていらしたそうで(*^^*)
その時の私が鶴の着物を着ていたことまで!

かくいう私も、グリーンっぽいお着物に金髪のまめころさんのことが、
気になって仕方なかったわけですが(O_O)

そんなまめころさんに、ここぞとばかりに色々と質問。
特に、噂を聞いて気になっていた半襟ピンについて!

実際まめころさんが半襟に付けていらして、
色々見せて頂いちゃいました(^O^)

6月のめるかーとには、tentoさんのブースに納品されるそうなので、
是非ともお迎えしたいと目論見中◎

あー、お会い出来て嬉しかったな♪
とっても粋でお洒落な方でした!またお話ししたい(^∇^)

そんな素敵な出会いを経て、またもや発掘作業に勤しみ、
後半はお目当てのものを探しにブース移動。

憧れの東風杏さんの帯留めを、今回絶対にお持ち帰りしようと思っていたので、
じっくり拝見。ガラス細工の透明感と柔らかいラインにうっとり・・・

思わず全て!頂きたいところでしたが、
ゆっくり集めて行きたいので、最初に心を奪われた子をお迎え♪

そして、ひっそりCHOKOさんのブースにお邪魔。

fc2blog_20140412152210125.jpg
ゼブラウッドのガールにNeoバタフライをお召しでした(*^_^*)
手足が長くて、縦の縞が映えて素敵^_−☆

CHOKOさんのところでは、ブログで紹介されていたシロクマの根付が欲しくて。
でもパッと見、無い!完売?!と思っていたら、隅っこに欲しい色が一人だけいた◎

すかさず捕獲。
それに加えて、ビタミンっぽいRingRingを頂ました♪

「RingRingは人気が高過ぎてネットでは買えない。
カゴに入れるだけでも至難の技。」

と言ったら、笑っていらっしゃいました(笑)
でも本当に人気ですものね!

fc2blog_201404120644280dd.jpg
fc2blog_20140412064641962.jpg
fc2blog_201404120642103f9.jpg

夢のような会場を後にし、もうお腹が空いてフニャフニャだったので、
(まめころさんとのお写真も、既に目が虚ろ…ww)

fc2blog_20140412064742e48.jpg
またまた北浜レトロに♪淀屋橋から歩いて行ける距離に感謝◎
今回は独りレトロです。

お紅茶の種類が豊富なメニュー。
私、絶対、全種類制覇します!紅茶好きには堪らない夢!

fc2blog_20140412064811b9e.jpg
fc2blog_20140412064829534.jpg

サンドウイッチを頂こうかと思っていたのだけれど、
ショーケース内のチーズケーキの誘惑に勝てず、

fc2blog_20140412065012788.jpg
fc2blog_20140412064955e4c.jpg
オレンジ&蜂蜜チーズケーキと、フルーツの百科事典に◎

そういえば、昔メニューにあった特濃チーズケーキの横にバツが付いていたけれど、
無くなっちゃったのかな?一度食べてみたかったので悲しい(。-_-。)

しかし、私自身が本当にフニャフニャしていて、
お砂糖用のトングを落としちゃったりもう、恥ずかしい限り。

わが血糖値よ、軟弱であれ。

こうして暫しゆっくりして、ママ氏に頼まれていたスコーンをお土産にし、
名古屋へとんぼ返りをしたのでした。

話題の小物のお土産のご紹介は、またのお楽しみです。
乞うご期待!

fc2blog_20140412065106be6.jpg
帰りの車内では共食いー。

それでは皆様、ご静聴、有難う御座いました。
前髪切りたい昼下がり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/475-0f630cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR