シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

セーラーカラーと計測。

fc2blog_2014041609111758e.jpg
前髪切った!やっぱりこの位短くないと調子出ないわん。
ネバァランドのセーラーカラーブラウスに、ジェーンのマリンなカーデで軽やかに。



いよいよ春めいて参りましたねねん。
いや、春めくというより場合によっては、初夏のかほりさえするやうな?

そんな麗らかな陽気の中、四ヶ月間の着せ着け初級コースが幕を閉じました。
物凄く速かった・・・時間の流れ。まだ一月くらいしか経っているように思えないし、

私の着せ着けの腕も、一ヶ月分の成長しか見られない気がするこの侘しさよ!
(一ヶ月=着せ着けの手順を追える。)

そんな最後のレッスンは、タイムトライアルでした。

自分が着せ着けを完了させるのに、どれくらいの時間を要するのか?
ということを知るための謂わば・・・「計測」です。

そんな貴重な計測にお付き合い下さいましたのは、
着付けレッスンでもご一緒させて頂いた優しきお姉様、はにぃさん( ^ω^ )

私の成長を見て頂かなければ〜!と気炎を吐いたのも初めだけ。
あまりの手際の悪さに気息奄々となる始末・・・Σ>―(´・ω・`)→ グサッ

言い訳するとぉ、自装はともかくぅ、他装の場合ィ、
おはしよりをぉ、××で作るのがぁ、難しい!!Σ(ノ`□´)ノシャーー!!

あそこで微妙にズレが生まれて、そこからのズレが、
後あとまで尾を引いてしまうのよねー。

でも、先生のアドヴァイスで、原因もうっすら見えた気がするので、
またお家で自主練習頑張ります。

あと、衣紋は最初が肝心。
後から直すことを常習化させては駄目だなー。



つい最近になって、親がひかり電話にしたいと言い出して、
私の部屋に全てのネット関連の機器が置いてあることもあり、

慣れない電話の設定をやらされることに。

でも、LANだの何だのが複雑に絡まった配線を前に、
ちょっと確認したいこともあったので、コールセンターに電話。

・・・で、出た。
三人に一人位の割合で出る、超、超!テキトーなオペレーター!!

「お客様の使用環境ですと、当社からお送りしました光電話専用の機器と、
お使いになる電話機をお繋ぎになるだけで大丈夫です◎」

ですって。

そんなわけないことは〜、私にだって〜、分かる〜。
だいたい〜、終端装置と電話アダプターを繋がずに〜、何故電話が通じる〜!!

ってカリカリしながら、他の人に聞いてうまいことやりました。

fc2blog_201404160911583c3.jpg
カリカリしたら、バッハに癒してもらう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/477-eadd6ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR