シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

セーラーカラーと計測。

fc2blog_2014041609111758e.jpg
前髪切った!やっぱりこの位短くないと調子出ないわん。
ネバァランドのセーラーカラーブラウスに、ジェーンのマリンなカーデで軽やかに。



いよいよ春めいて参りましたねねん。
いや、春めくというより場合によっては、初夏のかほりさえするやうな?

そんな麗らかな陽気の中、四ヶ月間の着せ着け初級コースが幕を閉じました。
物凄く速かった・・・時間の流れ。まだ一月くらいしか経っているように思えないし、

私の着せ着けの腕も、一ヶ月分の成長しか見られない気がするこの侘しさよ!
(一ヶ月=着せ着けの手順を追える。)

そんな最後のレッスンは、タイムトライアルでした。

自分が着せ着けを完了させるのに、どれくらいの時間を要するのか?
ということを知るための謂わば・・・「計測」です。

そんな貴重な計測にお付き合い下さいましたのは、
着付けレッスンでもご一緒させて頂いた優しきお姉様、はにぃさん( ^ω^ )

私の成長を見て頂かなければ〜!と気炎を吐いたのも初めだけ。
あまりの手際の悪さに気息奄々となる始末・・・Σ>―(´・ω・`)→ グサッ

言い訳するとぉ、自装はともかくぅ、他装の場合ィ、
おはしよりをぉ、××で作るのがぁ、難しい!!Σ(ノ`□´)ノシャーー!!

あそこで微妙にズレが生まれて、そこからのズレが、
後あとまで尾を引いてしまうのよねー。

でも、先生のアドヴァイスで、原因もうっすら見えた気がするので、
またお家で自主練習頑張ります。

あと、衣紋は最初が肝心。
後から直すことを常習化させては駄目だなー。



つい最近になって、親がひかり電話にしたいと言い出して、
私の部屋に全てのネット関連の機器が置いてあることもあり、

慣れない電話の設定をやらされることに。

でも、LANだの何だのが複雑に絡まった配線を前に、
ちょっと確認したいこともあったので、コールセンターに電話。

・・・で、出た。
三人に一人位の割合で出る、超、超!テキトーなオペレーター!!

「お客様の使用環境ですと、当社からお送りしました光電話専用の機器と、
お使いになる電話機をお繋ぎになるだけで大丈夫です◎」

ですって。

そんなわけないことは〜、私にだって〜、分かる〜。
だいたい〜、終端装置と電話アダプターを繋がずに〜、何故電話が通じる〜!!

ってカリカリしながら、他の人に聞いてうまいことやりました。

fc2blog_201404160911583c3.jpg
カリカリしたら、バッハに癒してもらう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/477-eadd6ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne




Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR