シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

本末転倒スウィーツ祭り。

fc2blog_20140529104224a24.jpg
いよいよという暑さが来る前に、大好きなこのお着物をもう一度。

fc2blog_2014052910442396f.jpg
ゆきぽんさんとのエヴァデートの時とは、周辺小物を全てチェンジ。
帯は今回、シンプルに博多半幅帯。ボーダー×カラフル矢羽根が和キュート!

それにしてもしましま多いな・・・。
目がチカチカされるという方は、モニターより離れてご覧下さい。

fc2blog_20140529122700dad.jpg
この日は、ちょっと混み入った場所に行くということだったので、
帯は嵩張らぬよう畳んでキュっと。ボリュームが無い分、高さの出る矢の字。

(若干左右の羽根を大きく取りすぎて、片方が腕に当たって折れちゃった。)

とまあ、こんな感じのコーデで、
着せつけコースでご一緒させて頂いた皆様と大須ツアーへ◎

激安キモノ店さんや骨董市のお店巡りをして来ましたよ。

最初にお伺いしたお店は、骨董市の日にセールを開催されるのが恒例の模様。
常連さんの熱気・数・パワー・そして安さにビックリ!

だってだって、100円代のお着物とか聞いたことないですよ・・・。

そんな宝の山を前に、ご一緒した皆様は各々、
リメイク用から着用用まで、目的に応じてキビキビと選別開始。

そんな中、私はただ一人マゴマゴするばかり。
気づけば、ド派手な打ち掛けを握りしめているというとんちんかんっぷり。

結局、何一つ選び出せないまま、
周囲にたぎる情熱と熱気に負け、出口へ退避ヽ( ̄д ̄;)ノ=3

これだから、やっぱり私は若輩者ですね^^;

fc2blog_20140529104608ed9.jpg
揉まれてもまれてお腹も空いて、竹にゃんさんのリクエストでぶりこランチ。
スチームハンバーグのセットをぺろり。

お腹と腰落ち着くと、おしゃべりが弾み、
皆様からたっくさんの為になる話、お得な話を入手。

私は為にならない話で応戦。ふっふっふ・・・

ここで竹にゃんさんとはお別れして、
しずさんマミィさんはにぃさん私の四人で後半の予定を消化!

骨董市ではにぃさんが買っていたカッコ良い素材が、
一体どんなアイテムに変身するのかが気になる〜。(^∇^)

そして帰りみち、

fc2blog_201405291046506df.jpg
fc2blog_201405291047152ff.jpg
fc2blog_20140529104740f42.jpg
謎の予定外スウィーツ達に襲われる!

というのは、骨董市を流してお茶にしましょと入ったカフェが、
どうやら一年に一度限定のケーキバイキングを開催中でして。

私とマミィさんは挑んでしまったわけです。
もうこれは、引くわけには参るまいと。

だってだって、バイキング用のケーキではなく、
きちんとお店の主力商品をケースから選べるオーダー形式なんて、

素敵でしょ??

もうひたすらパクパクパク・・・

挙句の果てには、オーダーの手間をはにぃさんに担って頂いて、
パクパクパク・・・( ̄O ̄)/

結果、調子に乗って9個頂いてしまいましたの。
うふふ・・・ご馳走様でした♪

そしてお腹がぷくぷくになったところで、
笑顔で皆様とお別れしたのでした。

・・・と、ここで綺麗に日記は〆となりそうなものですが、
個人的な繋がりでまだまだ話題が御座いまして、

私はその後、無事に家に辿り着きはしたのですが、
何故かそこにもスウィーツの山が・・・( ゚д゚)

どうやら珍しく、我が家にふた組も来客があったようで、
そのお客様方が下さったお土産がわんさと!!

なんてことなの!
結果は乞うご期待です。

fc2blog_2014052910545595c.jpg
そんな私のお着物関連の戦利品は足袋一足。
なんてことなの!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/497-05d25b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR