シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

心躍るコモノ・オオモノ。

fc2blog_201406011024312f0.jpg
青いパンプス。

ワタクシゴトですが、どうも自分は足の指が無駄に長いようで、
市販のパンプスのその殆どが、爪先のスペース不足で履けません。

かといって履かないわけにはいかないし、
履くのはどうしてもパンプスが良い。

なので、「パンプス=痛い」ということが常識なのだと塗り替えて、
要は我慢してガマンして足をねじ込んでいたわけなのですが、

やっぱりねー。

足は傷だらけになるわ指の関節は太くなるわ故に更に窮屈になるわ云々。
もういい加減耐えられん!と鼻息を荒くしていた矢先、

見つけちゃったお店、からのこの素敵パンプス◎

何が素敵かって、それはデザインだけでなく、
このお店こだわりの、オリジナル木型から起こしてあるというところ。

もともとは、外反母趾などの足の変形に伴う痛みを抱える方の為、
設計された木型のようですが、

私みたく、量産の靴が全く合わない!
という人にも心強い味方なのだと認識。

幸い、こういう機能面に優れた商品にありがちな、
デザインが全くもってパッとしない・・・という悲しみも、

このお店に関しては無いし、

何より、パンプスの命・ヒールが、
しっかりとした高さを保ってくれている所が大きい。

(私の理想は8cm、こちらのお店は6.5cm。許容範囲です◎)

それにしても、足の指が長いのは何とも・・・
その分、手の指が長ければ良かったのに!

指の長さのことで私、ある方面への進学を諦めましたから。



続きまして、

fc2blog_201406011025192ac.jpg
お馴染みジェーン(ドンル)の2014/ssよりご紹介。
ローズクラウンシリーズの大判ストール。

fc2blog_20140601102551f3a.jpg
透け感が幻想的。
お着物にも合わせるつもりで、このアイテムにしましたよ。

でも、同シリーズのドレスもスカートも可愛かったです〜。
素敵に着こなされている方を是非拝見したいな♪(´ε` )

fc2blog_20140601102713677.jpg
ドロップ缶×ジェーンマープル。

fc2blog_201406011028008b4.jpg
予約完売していたけれど、どこかの店舗で余剰が発生したのか、
ふらっと、しれっとディスプレイされていた確信犯。

目ざとく捕獲させて頂きました。
クーポン券で有難く♥︎

そして〆は、

fc2blog_20140601104048fee.jpg
初号機ボールペン。

前回エヴァ展に行った時の、自称・補完みやげです。
カゴメトヴィオロンの歌詞は以後、彼が紡いでいるといっても過言ではないかも?

ゼーレのおじいちゃんもビックリですわん。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/498-a54ef248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR