シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

召しませレッスン。

fc2blog_20140604134658963.jpg
今月からまたまた、楽しみにしていたレッスンの受講開始。

4月に修了した着せ付けレッスン初級コースの続きで、
今回から中級レッスンと、名前も新たにワタクシも心機一転。

講師は前回と同じくクミ先生。
半年間お世話になります(。-_-。)

前回の初級コースでは、
人に着せ付ける際の「手順」に重きを置いた内容でしたが、

今回からは手順に加え、より美しい着姿を提供すべく研鑽を積むのは勿論、
一人一人の体型の違いにも気を配り、相手に合った着せ付けを考える、

地球にも人にも優しく、そして深遠な内容に入って行くと言うのだから、
私の胸も高鳴るたかなる。

そんなドキドキワクワクに満ちた最初のレッスンは、
補正と浴衣で御座いました。

うーん!
ためになる!

補正レッスンの段階で既にかなりのウロコを剥がした私でしたが、
その後の浴衣、半幅帯の捌き方についても驚くことばかり。

プロの技って凄いわ〜。

人に合った補正の大切さから始まり、
更に、美しく作る文庫結びの魅力までを再認識。

fc2blog_20140604134936b2b.jpg
脇で折り上げるこの三角形の始末についても、
驚きのひと手間により俄然美しく、見せたい部位に早変わり。

第一日目にして既に、かなりのスゴ技を手に入れた受講生。
これからの半年間が楽しみでなりません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/499-f937dde8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne




Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR