シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。



日曜日の夜遊び。

fc2blog_20140604101044ccb.jpg
いよいよ梅雨本番な空模様だけれど、今日はよく晴れた日曜日のオハナシ。
友達の美形ジャズドラマー・Mちゃんのライヴに行って来ましたよ◎

fc2blog_201406041012044bb.jpg
ドロップ缶ぶら下げて、

fc2blog_20140604101247618.jpg
ネジマキネコのイヤーカフ連れて、

fc2blog_20140604101339868.jpg
地下迷路の非日常へ。

fc2blog_20140604101425fba.jpg
Mちゃんが組んでいるpdというジャズユニット。
ピアノとドラムの頭文字を取った迷いのないネーミング。

今回は、東京からのゲスト・サックスプレーヤーの、
コウケツマサヨさんを加えた特別編成でした◎

私自身、Mちゃんがユニットを始めたと聞いてはいたものの、
なかなかライヴ会場にお邪魔出来ず、

この日が初めての「pd」体験だったわけなのですが、
Mちゃんが友人だということを除いても、すっごい楽しいライヴだった〜。

ジャズはジャズなのだけれども、
そこにハードロックっぽいタテのノリがしばしば感じられるのが新鮮!

ピアノのNちゃんのピアノはアグレッシブでもあり繊細でもあり、
弾かれる音が生き物みたいだったし、

そこにMちゃんの正確無比で流れるようなドラミング、
そしてサックスの唸れる心を掻き毟るようなフレーズ。

1st/2ndステージと、贅沢にも二部構成なワンマンライヴだったのですが、
最後まですっかり引き込まれてしまいましたよ(*^^*)

fc2blog_2014060410152231a.jpg
ドラムソロ中のMちゃん♥︎
私と一緒にバンドを組んでくれていたなんて信じられない腕前。

今やすっかり雲の上の人ですよ。ヒュー♪(´ε` )

そうそう、ライヴハウスに着いた時、結構席が混雑していて。
座れる場所もそうなかったものですから、相席をお願いしたのですが、

そのお願いしたお相手の方が、かなり偉い人だったということが後に発覚!

何も知らずにのほほんと隣に座り、
高級トマトジュースをズルズルしていた私のそのまた隣に座っていた方が、

「あなたの隣の人は、ジャズ界の重鎮で偉〜〜い方なんですよ。
隣に座るなんて出来るものじゃないし、口を効くなんて・・・とても。」

と、コソっと教えて下さった上にその方の年譜?みたいなのまで下さって、
私ったらもう、二度とその方向を見ることが出来ませんでしたよ・・・。

無知って怖い〜不敵〜(>_<)

しかもその偉い方に、
「良く見えるからこっちどうぞ〜」なんて奥に入れて頂いてしまったりして、

本当に偉い方って、すごく親切ですよね・・・

更にその方が、Mちゃんのお師匠さんだったという・・・。
........orz

7月アタマくらいの「題名のない音楽会」に出演されるそうなので、
是非とも皆様、ご観賞下さい。。

あ、スタジオ行かなきゃ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/500-f0a94880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

