シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

夏だサァカスで・・・めるかーとだ。

fc2blog_201406141852478a9.jpg
名古屋のキモノ女子ならハズせないイベント、めるかーとへひっそり潜入。
弥生さん×モダン波止場さんコラボの、アールダイヤ単衣を着て行きましたよ。

fc2blog_20140614185436f02.jpg
半襟はCHOCOさんのランタナチーター、ソーダ味風リボン帯留めは東風杏さん。
帯に挟んでいるリボンはジェーンのロゴリボンクリップ。

ほんのりよろけたダイヤのトリコロール
キラキラビーズの綱渡り
螺旋のチーターの七変化
市松の歓声を駆け抜けて、大きなリボンにお辞儀を一つ。

そう、気分は真夏のサァカスさぁかす!

fc2blog_20140614195031afe.jpg
きりりと矢の字で、後ろ姿はストイック。
人生はいつだって綱渡り。常に重力と戦わねばならぬのです。

さあ?そんなめるかーと。
名古屋で唯一のアンティークキモノ市★

可愛いものがたっくさんありました〜。
私は小物や実用的なものを色々と購入!

これでまたコーデで遊べるわん◎
戦利品のご報告はまた別枠で。

fc2blog_201406141950569cd.jpg
いつも可愛いtentoなはるかさん♪
しっとりとしたコーマの浴衣も、こんなにポップでお洒落になっちゃう。

チビメガネ可愛い!
私も欲しい〜〜(>_<)

fc2blog_20140614195119fd7.jpg
Berry工房みちなさん〜笑顔が〜キュン死レベル〜♥︎
実はウフフなご相談を持ち掛けたら、デヘヘな結果になりそうでグフフな私。

いやあ〜楽しみたのしみ〜。

お久し振りな方にも沢山お会い出来て、
可愛い小物もたっくさんお迎え出来て、

楽しくて嬉しい一日でした◎

ゆきぽんさんの帯留め買い忘れちゃったのが失態。
今度個人的にお買い物させて頂こうっと。

ぐっふっふ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この記事に対するコメント


アールダイヤお似合いです!!

素敵ですよね~ 
CHOKOさんのランタナ半襟 私も届きました
これから縫い縫い・・・

着付けがホントきれい!!
【2014/06/17 17:20】 URL | りこ #XIOFOgU6 [ 編集]

Re: タイトルなし
>>♪りこさん。

コメント有難う御座います◎
アールダイヤ、毎日着たいほどに気に入っています(*^^*)

ランタナチーターと合わせてテンションMAXです(笑)

りこさんもお迎えされたのですね!
初めての半襟をおろすのってドキドキしますよね♥︎

着付け、お褒め下さり嬉しいです〜(>_<)

今、着せ付け講座に通っていて、
そこで習ったことを自装に反映させようと、日々奮闘している真っ盛りでしたので(^_^)

りこさんも素敵なお着物ライフを〜(^o^)/
もうすぐ浴衣ですね!
【2014/06/18 21:47】 URL | 篭目画伯。(kagome-gahaku) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/503-b59296b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR