シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

着せ付け中級二回目〜ウフフな時間。

fc2blog_201406181950188d8.jpg
先日から始まりました着せ付けコース中級クラス。
着々と二回目で御座いますー。

今回も一言、「流石の中級」。
(そしてお相手して下さったらぶさんはやっぱり可愛い(*^^*))

目指す山(=着せ付け姿のレベル)は高いし手順もフクザツ・・・、
こちらの布を折ればあちらの布が飛び出し、正にてんやわんやな混乱っぷり。

これから先の道のりを思うと、正直膝が笑いそうになりますが、
今の私のレベルで先のことを思ふなんざおこがましい!

日々精進あるのみと、
ひたすらに自分を鼓舞する次第で御座いますー。

そんなわけで今回のレッスンでは、
おはしよりの処理の基礎と、冒頭のお写真の帯結びを習いましたよ◎

リボンひだたっぷり、良家の子女風帯結び。
半幅とは思えないボリューム!

自装でも作りたいなあ。
前結びからくるんと上手く回せたら良いのだけれども〜。

なんて悩んでみるのも束の間・・・というよりも悩むのは後回し!
何故なら〜、レッスンの後は〜、

fc2blog_20140618201151d8a.jpg
着せ付け初級コースでご一緒させて頂いた皆様と、合流してのお楽しみ◎
初夏の夕べのカラオケパーティ。

fc2blog_2014061819512039d.jpg
メインはやはり、敬愛するマミィ様によるオンステージ(>_<)
宝塚の名曲の数々を、解説付きでこなされるというハードスケジュール!!

先日のめるかーとにて、はにぃ屋さんより入手されたという名古屋帯が、
終始眩しく輝いていたことは言うまでも御座いません。



以上、とっても充実した一日でした。

ここのところ仕事が忙しくて、
この日も実は四時起きでフニャフニャしており、

いつも以上に手前勝手な言動を炸裂させていたように思うのですが、
温かく接して下さった着物美女の皆様に感謝です。

次のイベントはなんだろ〜??

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事に対するコメント

FUNです!!
娘にもKAGOMEワールドのYouTube見せました♪
貴女のファッションセンス、歌声、パフォーマンス、その魅力に、お近づきになりたいと連呼してます!!次回は、駆けつけますぜ!!魅惑のlive!

ついでにカミングアウト!!このblogのタイトルがとても好き!!
マミィの憧れの赤頭巾ちゃんへ!!
【2014/06/19 21:01】 URL | マミィエリザベス #phXaIUwM [ 編集]

Re: FUNです!!
>>♪マミィさん。

マミィさま!いらして下さったのですね!
しかもご家族を巻き込んでのYouTube視聴、感謝申し上げます(>_<)

はい、ライヴには是非いらして頂けたら嬉しいです◎
近日中に軽くこちらでアナウンス出来たらと思っておりますので、

少しお待ち下さいませm(._.)m

そして素敵なカミングアウト!
私、赤頭巾の、実は逞しくてしたたかな所が大好きなのです(笑)

そこらのプリンセスと彼女を一緒にしては駄目なのです♥︎

こんなブログですが、またいらして下さい〜!
娘さまにも宜しくお伝え下さい(u_u)☆
【2014/06/20 11:43】 URL | 篭目画伯。(kagome-gahaku) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/505-df0cbdc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne




Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR