シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

なぞなぞの答えとクリマな記録。

fc2blog_2014062211173637a.jpg
前回のなぞなぞの答えです。このリンゴアイテムは・・・

fc2blog_20140622111346d8a.jpg
浴衣(夏キモノ)でしたー。所々チェリーも飛んでますよ!

fc2blog_20140622112033efa.jpg
全身俯瞰之図。色々な表情のリンゴが全身を取り巻く素敵柄。

トーンオントーンっぽいチェックとの組み合わせによって、
フルーツ柄だけれどポップ過ぎず、けれども浴衣らしい軽やかさは忘れない、

そんな程良いカジュアル路線が演出されていますー。

fc2blog_201406221122407f3.jpg
浴衣なのでちょっぴりお祭り気分に浸ってみる。
めるかーとで入手したレースは掛け衿に、tentoさんのモノマネで眼鏡をオン♪

fc2blog_20140622112316ca6.jpg
帯はお気に入りのユニオンジャック半幅を合わせてみました。
浴衣がトーンオントーンなら、帯は裏地のタータンで迎え撃つ!

fc2blog_20140622112349899.jpg
タレのユニオンジャックも見せつけて。

余談ですがこちらの帯、私の場合はテを身幅×3.5に決めると、
お腹にもキレイにユニオンジャックが来ることが判明しました。

さーて、このやうなお祭り気分で夏のオタノシミ。
クリエイターズマーケットに行って参りましたよ♪

fc2blog_201406212121327b2.jpg
お相手は、和装小物作家・Happy-blessのゆきぽんさん◎
この日の浴衣も帯も自作ですってよ!

足元はローファーを合わせてみえるのだけれども、
それが似合っていてめっちゃカッコいい♥︎

いや〜、会場は相変わらずの混み混みでした。
そうよね、ここでしか見られないこだわりのアイテムが集結しているのだもの。

ゆきぽんさんも私も、興奮のあまり色々な意味で前半からフルスロットル!
後半はヘロッヘロに(笑)幸せなヘロヘロですけれどね♪(´ε` )

fc2blog_201406212131075a2.jpg
出店してみえたkamomeちゃんのお店・笑港さんで悪ふざけ。
店舗什器を勝手に持ち出す二人。

fc2blog_20140621213329861.jpg
kamomeちゃん、手も足もめちゃ長い!スタイルいーなー♥︎

fc2blog_2014062121342495a.jpg
屋台村でお肉もいっぱい食べた。(この後、唐揚げとたこ焼き追加。)

fc2blog_201406212128593ae.jpg
はあ〜楽しかったあ(*^^*)
今回はゆきぽんさんが、行き帰り車を出して下さいましたの有り難う!

また遊びましょうね〜(^O^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事に対するコメント

ありがとうございました~
かごめさーん( *´艸`)

先日はご一緒いただいて本当にありがとうございました!
実は初めてのクリマ参戦!
伝家の宝刀まで飛び出すハイスピードな物欲との戦いでしたね~(笑)

いや、しかし・・・女子二人でランチが肉まみれ・・・もっと女子らしいもの食べればよかったかしらんww

ありがとうございました。
【2014/06/25 16:23】 URL | ゆきぽんこつ #- [ 編集]

Re: ありがとうございました~
>>♪ゆきぽんこつさん。

ゆきぽんさ〜ん( •̀ .̫ •́ )✧

クリマ楽しかったですね〜!
お車、本当に有り難う御座いました◎

伝家の宝刀、出てましたね〜。
私はあの後、キノコブローチが欲しくなって作家さんに問い合わせちゃいました(>_<)
別の宝刀抜いてます(笑)

ゴハンが肉々しいのは当然ですよ〜。
女子がお砂糖とクリヰムで出来ているなんて幻想です。

女の子だって所詮はタンパク質です。
カゴメは女子のタンパク摂取を全面的に応援します。

そうそう、例の「CAUTION」入手しました!
また遊んで下さい(ღ′◡‵)

かごめんぼくない より♥︎

【2014/06/26 18:18】 URL | 篭目画伯。(kagome-gahaku) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/507-cffc9b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne




Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR