シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

まあるい初もの。追記あり。

fc2blog_20140629123844295.jpg
コツコツ庭で育てていたスイカを収穫。ママの掌中でパチリ。

苗から植えたのだけれど、最初のうちは勢いよく茎がぐんぐん伸びて、
これは2Lサイズくらい行けちゃうかも!なんて皮算用していたのですが、

出来上がったのは、ハンドボールサイズがたった一個(笑)
大きくなる品種を選んだのだけどなあ。

もっと放っておけば大きくなったんじゃないの〜♪
なんて歌っちゃう方よ、それは甘いのですぞ。

スイカはですね、実がつき始めてから大体30〜40日で収穫になります。

実際それを過ぎると葉っぱは枯れてくるし、
地面に触れている(菰を敷くけど)部分も黄色くなってくるです。

というわけで、この子は十分大人というわけなのですよ。
超〜小玉だけれども。

ちょっと今回は受粉が悪かったかなー。
来年もっかい頑張ります。種は乾燥させて取っておこうっと。

で、気になる中身!

fc2blog_20140629123916dd3.jpg
じゅわじゅわ〜。スイカになってる!!

味も美味しかったですよん。

何と言っても、
ハンドボール大の中に2Lの可能性を秘めている訳ですからね!親バカ!

来年は大きくな〜れ〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

追記は拍手のお礼です。
どうも有難う御座います(*^^*)


>>♪たろうさん。

こんにちは。反応が遅くて申し訳ありません!
拍手&コメント有難う御座います(*^^*)

いえいえ、あれは奇跡の一枚ですから(笑)

口紅かグロスですか?
うーん、どちらも同じくらい使います〜。

私の場合は、服装に合わせて使い分けている感じですかね◎
因みに周りは、グロス派らしき子が多いです(^o^)/

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/510-5445f258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne




Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR