シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

或る日の食卓。追記あり。

fc2blog_20140707110717df2.jpg
折角の七夕にも関わらず、台風の仕業で生憎のお天気ですねー。
出先で見掛けた数々のこんな光景。短冊たちは無事でせうか。

ほんの何日か前までは、
夜に雨・昼は晴れ なんていう安定したペースでしたのにね。

今更梅雨の本領発揮だなんてやるせないです。
個人的に、梅雨というものは6月中に終えて欲しいものだわん。

とか何とか言いながら、
今日も相変わらずの、季節感ない話題をお届けする当ブログです。

本日は毎度粛々と語られます、カゴメ氏のレシピ記録コーナーです。

鬱々とした梅雨の一日にはピッタリでしょ。
何かこう、特別盛り上がりもしないこの感じが。



fc2blog_20140706224712ba5.jpg
最近は、大豆活用術に興味津々な食卓事情です。
色々煮たり焼いたりしてみておりますが、大豆ハンバーグは大変宜しかったです。

つなぎを入れなくてもふんわり柔らか。いいわー。
付け合わせは根菜のきんぴら。

fc2blog_201407062247444f4.jpg
大豆から始まる加工食品、豆腐。
これを胡麻しかり××しかり色々混ぜてディップにすると美味です。

fc2blog_20140707110514118.jpg
それから相変わらず、ピクルス作りに熱中しております昨今。

今オススメの材料はズッキーニ。食感が素敵ー。
ハーブやらシードやらを煮立てては漬け込む毎日。

充実のパリパリ・シャキシャキ生活満喫中です。

fc2blog_201407071138368f7.jpg
白身魚と白菜のタラコ煮。けれどちょっと失敗ー。

魚を最初に焼き付けて取り出そう思っていたのに、
忘れてそのまま煮込んだら、案の定魚がほぐれてバラバラになっちゃった。

そんなわけで最後に今後の抱負。「魚料理のレパートリーを増やす!」

特に青魚。鯖とかアジとか栄養価の高いものの料理。
臭みが出やすいから敬遠しがちになってしまうけれど、もう克服したい!

ということで、来週からは魚介料理を頑張ってみようと思っております。
応援して下さいね◎



♪11/9 カゴメトヴィオロン ライヴイベント開催します!

場所は市内某所の大人なバー。
美味しいお食事とお酒を頂きつつ、シャンソンを楽しむひとときを。

ドレスコードは「お着物若しくはクラシカルなファッション」

日常の雑踏をしばし忘れ、アンダーグラウンドな世界へとお連れします。

詳細は8月、お楽しみに。

fc2blog_20140627091912ba4.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

追記は拍手のお礼です。
どうも有難う御座います◎


>>♪たろうさん。

是非ご都合が合えばいらして下さい〜(^_^)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/513-4d940d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR