シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

魚類と格闘中。

fc2blog_201407132325364f3.jpg
まずは金魚。この浴衣にどんな帯を合わせるべきか非常に悩み中。

とある方より、「自分にはイメージが合わないから」という理由の元、
私の元へと一先ずやって来たこの金魚たち。

金魚と伺った時には、何故だかポップなものを想像していたのですが、
いやー、実物は私には勿体無いくらいにはんなり、そして流麗な印象。

しっとりと、大人の夏を満喫出来そうな柄行き。

これを着こなすとは、私のコーデ力・コーデパターンからすると、
かなりレベルの高いお題だわん(>_<)

今までの轍を踏むなら?
ほぼ迷わず、思い切り!

お着物本体のイメージを裏切るような帯を締めて、
キッチュな方面に持って行きたくなる所だけれども、

「いえいえそれは、なりません。」

なりません・・・と言うよりも、
お着物が、金魚ちゃんが、その裏切りを許さぬ雰囲気なのです。

そうか、絵のタッチがふんわりしている為か、
柔らかな、主張の少ない柄行きのお着物、という印象を受けたけれど、

その実、とっても個性の強い柄なのだわきっと。
動的ではなく静的な個性。

だから、この図柄の雰囲気を壊すような帯はNG。
引き継ぐようなイメージで帯選びに掛らないと・・・ふむむ。

はいはい・・・そうなると、大問題発生の兆し!
はんなりな夏帯は、非常に手持ちの選択肢が少ないのです。

その中に合う子が居れば良いのだけれど。。



度々ゴハンネタ行きまーす。

fc2blog_201407132312116f8.jpg
先週だったかな?「(青)魚料理が出来るようになるよう、精進します!」
というような発言をしたわけなのですが、恐る恐るやってみています。

一先ず、選んだ相手は鯖。
私にとっては、なかなかのツワモノです。(立ち位置で言うなら次鋒〜中堅)

王道の味噌煮、塩焼き、はたまたあんかけ・・・色々悩みましたが、
カレー粉をまぶして焼き付けてから煮込む、異端のココナツカレー戦法選択!

とどめに玉ねぎとナスもたっぷり入れてみました。

結果は?
おいしーーーーーい◎

けれど、後で気づいたのですが大変な問題が。
ココナツミルク、なかなかの高カロリーです(>_<)

しかも、飽和脂肪酸が多いのですって。。
あんまり頻繁に摂取するのは良くないかも、なんて。。

なので、コレは幻の一品となりそうです。
私の人生、最初で最後の幻ゴハン。

魚料理レシピを増やす試み、その皮切りに早くもお蔵入りとは・・・
修行の道はまだ始まったばかりです。



♪11/9 カゴメトヴィオロン ライヴイベント開催します!

場所は市内某所の大人なバー。
美味しいお食事とお酒を頂きつつ、シャンソンを楽しむひとときを。

ドレスコードは「お着物若しくはクラシカルなファッション」

日常の雑踏をしばし忘れ、アンダーグラウンドな世界へとお連れします。

詳細は8月、お楽しみに。

fc2blog_20140627091912ba4.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この記事に対するコメント

金魚さん
金魚、めちゃくちゃ素敵!!
カゴメさんの着物の柄合わせ、いつもほんと素敵なので、金魚さんも着てらっしゃるの楽しみにしています💖

私はポップなのも好きなのに、自分でいざ着るとなると、結構シンプル…ふつーになっちゃうので、カゴメさんみたいな こってり大正ロマンな感じで着てみたいです。
憧れ💕
【2014/07/15 12:53】 URL | 未有 #- [ 編集]

Re: 金魚さん
>>♪未有さん。

コメント有難う御座います(*^^*)

金魚さん、本当に素敵なお着物なのです!
タッチが繊細で可愛いですよね◎

せっかく譲って頂いたものなので、
お着物の雰囲気を活かして素敵にはんなりコーデしたいのですが、

私の実力ではまだまですね(>_<)
憧れて頂くなんてとんでもないです・・・!

お着物×ポップは本当に楽しいですよね!

お洋服では躊躇してしまうような色合いや柄行きでも、
不思議とお着物だとストンと纏まることも多いので、和装ならではの楽しみが生まれますよね◎

でもでも、私は所謂フォーマルやノーマルに美しく!という気姿が似合わないので、
てらわないコーデが似合われる方が羨ましいです(>_<)


【2014/07/17 08:28】 URL | 篭目画伯。(kagome-gahaku) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/516-741d4e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne




Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR