シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

魚類と格闘中。

fc2blog_201407132325364f3.jpg
まずは金魚。この浴衣にどんな帯を合わせるべきか非常に悩み中。

とある方より、「自分にはイメージが合わないから」という理由の元、
私の元へと一先ずやって来たこの金魚たち。

金魚と伺った時には、何故だかポップなものを想像していたのですが、
いやー、実物は私には勿体無いくらいにはんなり、そして流麗な印象。

しっとりと、大人の夏を満喫出来そうな柄行き。

これを着こなすとは、私のコーデ力・コーデパターンからすると、
かなりレベルの高いお題だわん(>_<)

今までの轍を踏むなら?
ほぼ迷わず、思い切り!

お着物本体のイメージを裏切るような帯を締めて、
キッチュな方面に持って行きたくなる所だけれども、

「いえいえそれは、なりません。」

なりません・・・と言うよりも、
お着物が、金魚ちゃんが、その裏切りを許さぬ雰囲気なのです。

そうか、絵のタッチがふんわりしている為か、
柔らかな、主張の少ない柄行きのお着物、という印象を受けたけれど、

その実、とっても個性の強い柄なのだわきっと。
動的ではなく静的な個性。

だから、この図柄の雰囲気を壊すような帯はNG。
引き継ぐようなイメージで帯選びに掛らないと・・・ふむむ。

はいはい・・・そうなると、大問題発生の兆し!
はんなりな夏帯は、非常に手持ちの選択肢が少ないのです。

その中に合う子が居れば良いのだけれど。。



度々ゴハンネタ行きまーす。

fc2blog_201407132312116f8.jpg
先週だったかな?「(青)魚料理が出来るようになるよう、精進します!」
というような発言をしたわけなのですが、恐る恐るやってみています。

一先ず、選んだ相手は鯖。
私にとっては、なかなかのツワモノです。(立ち位置で言うなら次鋒〜中堅)

王道の味噌煮、塩焼き、はたまたあんかけ・・・色々悩みましたが、
カレー粉をまぶして焼き付けてから煮込む、異端のココナツカレー戦法選択!

とどめに玉ねぎとナスもたっぷり入れてみました。

結果は?
おいしーーーーーい◎

けれど、後で気づいたのですが大変な問題が。
ココナツミルク、なかなかの高カロリーです(>_<)

しかも、飽和脂肪酸が多いのですって。。
あんまり頻繁に摂取するのは良くないかも、なんて。。

なので、コレは幻の一品となりそうです。
私の人生、最初で最後の幻ゴハン。

魚料理レシピを増やす試み、その皮切りに早くもお蔵入りとは・・・
修行の道はまだ始まったばかりです。



♪11/9 カゴメトヴィオロン ライヴイベント開催します!

場所は市内某所の大人なバー。
美味しいお食事とお酒を頂きつつ、シャンソンを楽しむひとときを。

ドレスコードは「お着物若しくはクラシカルなファッション」

日常の雑踏をしばし忘れ、アンダーグラウンドな世界へとお連れします。

詳細は8月、お楽しみに。

fc2blog_20140627091912ba4.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この記事に対するコメント

金魚さん
金魚、めちゃくちゃ素敵!!
カゴメさんの着物の柄合わせ、いつもほんと素敵なので、金魚さんも着てらっしゃるの楽しみにしています💖

私はポップなのも好きなのに、自分でいざ着るとなると、結構シンプル…ふつーになっちゃうので、カゴメさんみたいな こってり大正ロマンな感じで着てみたいです。
憧れ💕
【2014/07/15 12:53】 URL | 未有 #- [ 編集]

Re: 金魚さん
>>♪未有さん。

コメント有難う御座います(*^^*)

金魚さん、本当に素敵なお着物なのです!
タッチが繊細で可愛いですよね◎

せっかく譲って頂いたものなので、
お着物の雰囲気を活かして素敵にはんなりコーデしたいのですが、

私の実力ではまだまですね(>_<)
憧れて頂くなんてとんでもないです・・・!

お着物×ポップは本当に楽しいですよね!

お洋服では躊躇してしまうような色合いや柄行きでも、
不思議とお着物だとストンと纏まることも多いので、和装ならではの楽しみが生まれますよね◎

でもでも、私は所謂フォーマルやノーマルに美しく!という気姿が似合わないので、
てらわないコーデが似合われる方が羨ましいです(>_<)


【2014/07/17 08:28】 URL | 篭目画伯。(kagome-gahaku) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/516-741d4e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR