シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

しじら織にあんみつ狂。

fc2blog_2014072816040792e.jpg
毎日暑いですねー。

暑さ故か私の怠惰さ故か、マメな水分補給の心がけを失念し、
喉の渇きをつい放ってしまいがちになる、危険な日々が続いております。

私の周囲では、膀胱炎になる方がゾクシュツ。

いけないいけないと、努めてちびちびとお水を飲むようにしております。
私は本来水ノミーなので。父の遺伝。

因みにこの時期、水分補給と称して麦酒なぞに手を伸ばす方もおられますが、
麦酒は摂取した水分量よりも排出される水分量の方が多いので、

全くもって水分補給の目的からは逸れた飲み物だそうです。
お気をつけ下さいませー。

さて、そんな水分の摂取と蒸発を繰り返すこの時期、

着物なんて暑くてやってられないでしょー、
なんてお声をちらりほらりばさり頂いたりも致しますが、

案外涼しいものなのです。

お着物は、衣紋やら身八つ口やらといった特有の隙間?がある衣類なのですが、
そこから風が通り抜けてくれるので、とっても快適です。

逆に、そこから湿気も抜けてくれるので蒸れないし、
当に高温多湿の日本のためにある服なのだと、夏こそ私は実感したりします。

fc2blog_20140728160805fda.jpg
そんなある日はしじら織で過ごしました。
サッカー生地みたいにでこぼこしていて、肌に纏わり付かないのが特徴。

fc2blog_20140728160827828.jpg
はにぃ屋さんの龍帯よ再び。
黒い帯揚げが合うわー。

fc2blog_20140728163335cc9.jpg
文庫の変形できりり。

fc2blog_2014072816104837d.jpg
ちょっとレトロなお店であんみつを食べたりして涼をとる。

fc2blog_2014072816110762a.jpg
現在足元に、なんちゃって過ぎるネイルアート警報発動中。
静脈浮いてるなー。



♪11/9 カゴメトヴィオロン ライヴイベント開催します!

場所は市内某所の大人なバー。
美味しいお食事とお酒を頂きつつ、シャンソンを楽しむひとときを。

ドレスコードは「お着物若しくはクラシカルなファッション」

日常の雑踏をしばし忘れ、アンダーグラウンドな世界へとお連れします。

詳細は8月、お楽しみに。

fc2blog_20140627091912ba4.jpg

追記は拍手のお礼です。
いつも有難う御座いますm(._.)m



>>♪たろうさん。

ご都合が合えば是非いらして下さい(^_^)
8月の詳細発表をお楽しみに!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/524-aee599e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne




Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR