シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

夏だコーマだカニだかき氷だ。

fc2blog_20140808134241651.jpg
日本の夏と言えば、私の中ではコーマ地の浴衣◎
宝物の竺仙のしびれガニ柄浴衣を、今年も着ました。

fc2blog_20140808141145eee.jpg
しびれガニなので、痺れてビリビリしている蟹さんです。

fc2blog_201408081343327f1.jpg
コーマの着心地がたまらなく好き!しかし、
コーマの浴衣は、その来歴からしてもお出掛け着にはなり得ない・・・

それは重々承知しているけれども、
そんなー、湯上がり着にするなんて勿体無いよー。

というわけで、私にとってはカジュアルめなお出掛け着というポジション。
(お洒落ジャージ的な?)

でも、お出掛けして人の目に触れる以上、
気になられる方もおられるハズ。(コーマ=パジャマという考えは今でもある。)

なので、

自己満足ではありますが、コーマの浴衣を着てお出掛けする時は、
いつも以上にキチンと!着付けるように意識しています。ドキドキ。。

fc2blog_20140808134433754.jpg
実はこの日のドレスコードが「ザ・浴衣」ということだったので、
天然素材・麻の半幅帯でレトロにまとめてみました。ニャー。

麻の帯は軽くて通気性が良くて夏にはもってこいのアイテムだけれども、
すぐももけるー。何か対策あるのかな?

それともこれはシャビーシックの精神で、寛容に受け止めるべきなのか。

fc2blog_20140808134509f75.jpg
ダブル文庫!

fc2blog_20140808135610288.jpg
下駄はレオパード×角型。好きー。

fc2blog_20140808141126160.jpg
お供はヒスのクリアバッグ。好きー。

fc2blog_2014080813465514a.jpg
そんなわけで、かき氷を食べに連れて行ってもらいましたん♪
所在地は多治見!ご近所の市だというのに、一度も行ったことの無かった土地。

fc2blog_20140808134727834.jpg
お相手はなぎ子さん。多治見先輩です(`・ω・´)シャキーン

彼女のブログ記事にあった、美味しいかき氷屋さんの情報。
それを見てワガママを言ったらば、私も連れて行って貰えることに♥︎

期待通り美味しかったです◎シロップがすごく懐かしい味がするの。
氷もフワフワしゃきしゃき(`・ω・´)シャキーン

他にメニューにあった五平餅も食べたかったな〜。
今度は五本完食出来るようコンディション調えておくから、またお願いしますw

fc2blog_20140808135856dd1.jpg
先述したドレスコードの話、「ザ・浴衣」。
なぎ子さんもコーマチョイス!鮮やかな注染の柄が眩しくて可愛い(*^^*)

今回、「ザ・浴衣」なんていう縛りは、私が言い出したことなのですが、
それにお付き合いしてくれた上、車で色んな所に連れて行ってくれました。

特に陶器屋さん巡りは良かった〜!
美濃焼の産地ですものねスバラシキ店舗数◎

しっかりちゃっかり素敵なお土産も持ち帰りましたよ♪

fc2blog_20140808135111ff3.jpg
fc2blog_2014080813513425a.jpg
後半はカフェでおやつ。
ベーグルもクレープもおっきいね!

沢山お喋りしましたん。
尽きないね、話題が。着物好きは止まらないのね。

色んな話題が出たけれど、根っこは全て着物に集約されてたものねん。

そんな終始楽しい一日でした◎
なぎ子さん、車出してくれて有難う(^O^)/また秋に〜♪

それでは皆様、本日はこの辺りで。
最後に盛大にご唱和下さい、せーの・・・

fc2blog_2014080813591662e.jpg
か、

fc2blog_20140808140313d51.jpg
にー。

以上、笑顔がぎこちないカゴメがお送りしましたー。
引き続き良い夏・良いお盆を〜。



カゴメトヴィオロン、イベントやります!
その名も・・・

「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(LIVEイベント)

fc2blog_201408031842163d9.jpg

日時:2014.11.9(日)
open/start =19:30/20:00 (22:00終演予定)
会場:Caballero Club (名古屋市 東区 東桜 2-15-28 小島ビル1F奥)

出演:カゴメトヴィオロン(唄・ヴァイオリン)

ドレスコード:着物orクラシカルなファッション
(男性は洋装の場合、ネクタイ着用をお願い致します。)

チャージ:¥5.000(イベント時間内、フリードリンク&フード)
お問い合わせ:kagomeniviolon★live.jp <★→@>
(あとりえ カゴメトヴィオロン)

企画/あとりえ カゴメトヴィオロン
協賛/着付け教室「ふぇりちた」

キーワードは、「召しませシャンソン・召しませアンダーグラウンド」。

お申し込みは、8/20よりお受け致します。
ご参加をお待ちしております◎

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/528-49932dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne




Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR