シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。



母娘でおバカップルを思った日。

fc2blog_20140824144026182.jpg
父方の叔父さんから、箱いっぱいの梨が来たー。

豊水、ほーすい!
個体の大部分が水分、これぞホントの梨汁プシャー!

そういえば昔、この豊水とは正反対のガリガリ齧るタイプの品種で、
長十郎というのがあったのだけれど、今でもあるのかな??

実は私、あのじょりじょりした食感が結構好きだったのにな。
最近見ないのが悲しい。



今月は臨時のお仕事などもあったため、臨時の報酬も頂いたりして。

なのでママ氏に、彼女の大好きな和食屋さんでご馳走してあげるねー、
なんて言っていたのですが、

そのご馳走日和の朝に大ゲンカ。

これはもう、例の約束も無しだわん!と、当然!
私は反故にするつもりでいたのですが、

お昼近くになり、つかつかとママ氏がやって来た・・・。
さあ、何を言い出すのかと思いきや、

「折角、今日のお昼楽しみにしてたのに・・・どうすんのよ!(>Д<)/」
と、まさかの再着火・・。

更に、「私、一人でも行くからね!(>Д<)/」と捨て台詞。

一人でも行くからねって・・・。
もう論点がズレまくって訳が分かんなくなっているんですが・・・。

しかしまあ、現実に、

「(>Д<)/」

なんて顔になっちゃっているママ氏を放ってもおけず、
ゴハンを食べに和食屋さんに行って参りましたよ。

fc2blog_20140824144200c4d.jpg
くうぅ〜。お刺身に罪は無いわ〜。

さてママ氏、頼んだ松花堂弁当を待つ間にまた一言。

「これで仲直りねっ(*^^*)」

うわああぁぁぁぁぁあ、何これぇぇぇぇぇええええ!
何たるご都合主義!おバカップルでしょソレ!

あまりに現金で御座いましょう、我が母よ・・・。(>Д<)/

しかし、過去に非常な苦労をかけたことも否めぬので、

母のそれを板こんにゃくのように柔軟に且つ弾力をもって受け流すぅ〜♪
そんな私もなかなか大人でしょう?なんて、

胸を張ってみたとかみないとかいう、或る日の情景よここに然り。



「カゴメトヴィオロン イベント主催させて頂きます!」

その名は“ジャポニカ・シャンソン倶楽部”

ヴァイオリン使いのシャンソニエールである私・カゴメが、
ヴィンテージに囲まれた空間で、皆様をアンダーグラウンドの世界へとお連れします。

詳細はコチラ→

追記は拍手のお礼です。
有難う御座います♪



>>♪たけにゃんさん。

いらっしゃいませ〜(^o^)/
先日は素敵なお誘い、本当に有難う御座いました。

いえいえこちらこそ!中身のおじさんっぷりwを発揮してしまい、
女子力の高いたけにゃんさんを翻弄し、大変申し訳御座いませんでした;^_^A

カゴメおじさん、次回は自重します◎

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/535-2fe324fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

