シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。



ジモトキモノ。

fc2blog_20140828171222f4b.jpg
夏もいよいよ終焉か?という昨今。
このままでは、マリンボーダーだの麦わらだの金魚だの野外フェスだの、

夏の匂いのするアイテムがご法度になってしまうー。

そんな焦りを突如感じた、8月も終わりに近い或る日のこと、
マリンなリネン素材のお着物で、近所の喫茶店で読書の傍らポケっとして候。

ざっくりとした質感の麻と、これまた太マリンボーダーというざっくり模様。
素材的にも視覚的にも両者一歩も引かぬカジュアルコンビ。

お着物とはいえ、この肩肘を張らぬ素材とモチーフの組み合わせのお陰で、
異分子ではあっても浮くことなく、日常に自然に溶け込むことが出来るので、

地元をぷらぷらするのには、大変重宝しております。

さて、そんな或る日のお着物の記録。

この日はもうなかなか涼しくて、この暑がりの私がナント、
絽とはいえ、半襦袢でもましてやウソツキでもなく、

な、な、長襦袢を着れたというのだから、
確実に秋は、貴方の首筋にまでにじり寄っておりますよ。くくく・・・

fc2blog_20140828161136330.jpg
帯周り事情。一日を通してお天気が安定した試しの無い、今年の東海地方in夏。
なので、帯を含めて全て濡れても大丈夫な素材をちょいす。

fc2blog_20140828161234fbf.jpg
帯結びはカラテア〜。まとまった長さのある帯で作ると可愛いね〜♥︎

fc2blog_20140828161305d1c.jpg
足元は、ちょっと珍しいニットレースの足袋がポイントです。
足首まで覆われない感じが、夏らしくて可愛い〜。

こんな出で立ちでぷらぷら。
歩いて行ける距離にある喫茶店へ、珈琲のにほいにつられてふらふら。

(珈琲は飲めないのだけれども。)

fc2blog_20140828161338cc9.jpg
気が付いたらワッフルなんて注文していたという事実が発覚。
黒ゴマのアイスがこんなにロマンスグレーだから悪いんだ。

それにしても、あんなに甘いものが好きだったと言うのに、
このプレートが完食出来なかったのだから自分でも驚き。

小豆に黒ゴマに甘納豆に生クリーム・・・
組み合わせのせいかな、直ぐにお腹が膨らんでしまった。

あ、ワッフルだけはそっと持ち帰りましたけどね。

以上、ジモトキモノでした。
またいつかー。



「カゴメトヴィオロン イベント主催させて頂きます!」

その名は“ジャポニカ・シャンソン倶楽部”

ヴァイオリン使いのシャンソニエールである私・カゴメが、
ヴィンテージに囲まれた空間で、皆様をアンダーグラウンドの世界へとお連れします。

詳細はコチラ→


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/536-ec4ef0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

