シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。



ジェーンと秋物、向かう先はハイカロリィ。

fc2blog_20140831144955389.jpg
ここのところ何日か、暇を見付けては秋物の準備をしておりますよ。
夏の間、ぎゅうと仕舞い込んでいたジェーンたち、只今軽く日干し中。

ジェーンと言えば、あろうことか未だ秋物のチェックに行けておらず、
(最近都心に行っていない)

専ら、数少ない取り扱いショップさんのブログにて、
孤独に情報収集する日々を送っておりましたが、

見つけたわん。

今年の綿ギャバ素材のマリンコート!
凄く可愛くて気になる。

中でも特に、黒×ベージュラインに興味津々◎
ベージュのラインと金釦という、同系色の組み合わせがシャープで素敵。

ネイビーがきっと人気なのだと思うけれど、
黒のフォーマルちっくな雰囲気と重厚感が、私には堪らない〜。

マスタードのカラータイツを合わせたら可愛いだろうな。
丈も短めらしいところが、更に気になる一因。

ワンピースっぽく着られるのが理想なので、これはいいんでないの?
試着しに行きたいな、時間作れるかな?

その前に、私みたいな者がセーラーカラーに挑んで良いものなのか?
でも、挑むなら今よね?(某流行語じゃないよ。)

なんて、綿ギャバ素材とはいえ、
「コート」なんていう単語が平常心で口に出来る気温に驚きつつ、

長袖を着るとは当分!まだ考え辛い、八月最終日の昼下がり。

fc2blog_20140831145122ec1.jpg
長めは長めでも、ボトムならそろそろ行けそうかな、と一人思ふ。
今年は私の中で、いよいよガウチョパンツブームが到来しましたよ。

しかもギンガーム!

ダンドールっぽい切り替えが、ドロワーズみたいで可愛いでしょ?
今度Mちゃんとランチデートする時に、目出度くデビューさせるつもりですのん。

個人的ブームと言えば、今年はもう一つ欲しいアイテムがあって、
それはチュールのロングスカート。

チュールはチュールでも、ソフトでくたっとしたものではなく、
ハードめでバムッとボリュームの出るものが欲しい。

それでもって、踝位までの丈が理想・・・
これがなかなか無いのだな。ハードめチュールは、苦手な方も多いですものね。

それでも今年は頑張って探してみよう。
秋冬はボリューム、重厚感、共にハイカロリィな季節。

fc2blog_20140831145736e19.jpg
そしてこの子もハイカロリィ。新種の一反木綿ではなくてよ。

実は以前、綿麻素材で同じものが出ていたのですが、
色合いがクリームっぽい点で、お迎えには二の足を踏んでおりました。

が、この度、

しゃきっと白く、更に素材もポリエステルになって再登場したこの子。
大満足で御座います。

この子の正体は何でせうね?
それは後々のお楽しみです。



「カゴメトヴィオロン イベント主催させて頂きます!」

その名は“ジャポニカ・シャンソン倶楽部”

fc2blog_201407261155071b2.jpg

ヴァイオリン使いのシャンソニエールである私・カゴメが、
ヴィンテージに囲まれた空間で、皆様をアンダーグラウンドの世界へとお連れします。

詳細はコチラ→

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/538-71f9856f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne




Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

