シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

モノ好きにもほどがある。

KB0yt.png

相変わらず、「ライヴ前に風邪をひく」なぞという、
致命的ミスから脱せずにおられるカゴメ氏です。

確信しました、断言しても良い。

これは絶対に、
スタジオでもらったものです間違いない。

大体、スタジオなんていう場所は、

「風通しが悪くて乾燥が酷くて適度に生温い空気が充満している。」

というやうに、
風邪の感染に一役買っているのではないかと思しき、万全の環境を整えているわけで、

インフルエンザでは無かったことだけが、
せめてもの救いというかある意味奇跡なのだろうが、

それにしても許せない。

風邪の百貨店から、旬なものをお取り寄せしたようなイメージです。
物好きにも程がある・・・その前に、私は物好きではないはずだが。

うがい、手洗いは徹底していたつもりなのですが、
まだまだ足りないのかな・・・??

取り敢えず以後、
何処へ行くにも、手ピカジェルとのどスプレーを常に携帯しようと思います。



今はひたすら、養生をしている状態なのですが、
何もしないというのは耐えられない性分なので、

ポソポソと、
昔買ったものの個人的に不評だった本を読み返す、なんてことをしてみたり。

そこで手にしてみたのは、

「ルパン対シャーロックホームズ」

なのですが・・・

やっぱり私には向いていないという感じが。

私はホームズの大大ファンなので、
コナンドイル以外の書いたホームズのキャラクターは、どうも受付難い。

それに、「ルパン対~」に登場するホームズは、
なんだかこう・・・脇が甘いというか、緻密じゃないし感情的だしちょっと品がないし、

ハッキリ言ってあれはホームズじゃないと思う。

大体、ホームズは簡単に相手の策に陥ってまんまと裏をかかれる・・・なんてことは
殆どと言っていいほど無いし、(それを出来たのはアイリーン・アドラーくらい)

いつも冷徹な程冷静沈着で、
感情のひらめきはいつだって、事件解決の糸口が見えた一瞬だけ。

なのになのに、ちょっと癇癪持ちのように描かれているところが、
どうにもこうにも気に入らない。

それに、一人称を「わし」と訳されているところも嫌。

まあ、私ごときの独断と偏見ですので、
お耳汚しとして軽く受け流して頂けましたら幸いです・・・♪

そうそう、シャーロックホームズといえば、
2009年にロバート・ダウニー・Jrとジュード・ロウのコンビ?で映画化されましたけれど、

私はやっぱり、ジェレミー・ブレット演じるホームズが好きです。
あのちょっと機械人形のような振る舞いが、

なんだかとっても原作像にはまりこんでいる気がする。



ああそれにしても、
早く風邪を治さねば・・・ゴホッごほっ


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/54-0e712648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR