シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。



オールインワンで綱を引く。

fc2blog_20140906173504d42.jpg
今年の夏、一番着用回数が多かったのは、リネンの素材のこのオールインワン。

こちら、入手元は実はヤフオク◎
メーカーさんもの、というのではなく、出品者さんのハンドメイド作品でしたのん。

このオールインワンを落札したのはかれこれ2、3年ほど前のことだけれど、
その頃、こちらの出品者さんがデザインされるリネンのお洋服が大好きで大好きで。

素材はどのお洋服も統一されていたのですが、
その分、凝ったデザインのものが多く、新たにお洋服が出品される度、

ワクワクしながらチェックしていたことを思い出しますー。
そういえば他にもう一枚、アシメントリーなオーバーブラウスも落札しました。

最近になって、この頃のことを思い出し、久々にヤフオクを検索したら、
その出品者さんはもういらっしゃらなかったです。

考えてみれば、ハンドメイドの領域を遥かに超える完成度だったから、
もしかしたら、マイブランドを立ち上げられた、なんてこともあるかもですね。

そうだったら良いなー(^o^)/



さて、そんな思い出に浸りつつも、本日は綱を引いて参りましたの。
綱の先にいらっしゃるのは・・・

fc2blog_2014090617361389b.jpg
大仏さん〜。重量、凡そ七トン!

fc2blog_20140906173652e39.jpg
大仏さんの台座(台車)の下には、サラシを何度も編み合わせて作られた太ーい綱が。
それを代わる代わる、参列者みんなで引っ張るのです〜。

fc2blog_20140906173753464.jpg
私も引いてみた。図らずもほぼ最前列!写真がブレるほどの臨場感。
お目出度いので、紙吹雪も舞う舞う。

fc2blog_20140906173817348.jpg
ゆっくりと本堂の方角へ・・・

fc2blog_20140906181231fb5.jpg
手!

参列者のみんなで綱を引けるのは、参道の一部のみ。
ここからは文明の利器がお手伝いします。

その方法は、

fc2blog_2014090617384711e.jpg
クレーン車で吊る、お吊りする。
もう一度おさらいすると、総重量は七トン!

fc2blog_201409061739147e6.jpg
慎重に慎重に・・・

fc2blog_20140906174345fe4.jpg
浮いた〜。「行って来ま〜す(´・Д・)」」

fc2blog_20140906174009962.jpg
鎮座完了、オメデトウ!

fc2blog_2014090617410224f.jpg
ご移動される全体の距離は、決して長いものではなかったのですが、
予定の位置にお連れするまで、約2時間ほど要していましたよ!大プロジェクト!

これから先、私の一生のうちで、
新しい大仏さんが建立される機会に出会うことがあるとは・・・

先ず考えられないし、

ましてや、その大仏さんをお引きする体験なんて、きっと二度と出来ない。
今回、そんな貴重な機会に恵まれたことを感謝しています。

一生の思い出だわん◎



「カゴメトヴィオロン イベント主催させて頂きます!」

その名は“ジャポニカ・シャンソン倶楽部”

fc2blog_201407261155071b2.jpg

ヴァイオリン使いのシャンソニエールである私・カゴメが、
ヴィンテージに囲まれた空間で、皆様をアンダーグラウンドの世界へとお連れします。

詳細はコチラ→

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/542-12a17054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

