シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。



着納めにして着始め。

fc2blog_2014090814062460a.jpg
9月にして新しい浴衣をおろしました・・・!
ルミロックさんの児雷也。三すくみ柄のシュールな世界をご体感あれ!

蛇はカエルを食べたいけれどナメクジを食べるとお腹が溶ける。
だからカエルがナメクジを食べてくれれば良いのだけれど・・・

そこまでカエルもお人好しではなーい。

シュールだわ〜。
こういう世界観が堪らなく好き。

発表当時から気になっていたのだけれど、同じ柄でも生地展開が豊富でして。
悩んで迷っているうちに、在庫はどんどん消えて行く・・・。

そしてとうとう、ラスト一着分(反物)となったものを買う勇気を得た頃には、
七月も終わり掛けという乗り遅れっぷり。

そこからお仕立てをお願いし、自ずと仕上がりは八月末に。

ああもう来年まで無理かも・・・なんて腐っていたところ、
納涼浴衣パーティがあるということで、当日、張り切っておろしてみましたのん♪

fc2blog_201409081407116ac.jpg
引きだと、全体の雰囲気が分かるかな??

fc2blog_20140908140819f27.jpg
帯回り。帯は、同じくルミロックさんの兵児帯(黒×シルバー)。
適度にハリがあって成形し易い◎帯揚げはCHOKOさんのゼブラウッドwith絽。

帯締めは・・・

fc2blog_2014090821382578b.jpg
CAUTION。

fc2blog_201409081409394be.jpg
先述した通り、適度なハリを持つ兵児帯。
纏まった長さもあるので、三叉紐で袋帯風にアレンジ!ギラギラふりふり。

さて、このやうな出で立ちで、今年最後の浴衣パーティへ。
会場はハワイアンなレストラン♪

fc2blog_20140908205034ed2.jpg
ゆきぽんさんとはにぃ社長。作家さん同士の会話は濃ゆい。

fc2blog_20140908205350864.jpg
大人可愛い香保せんせい(*^^*)
この後、ほろ酔に加えてほんのりピンクに染まり、更に可愛く・・・♪(´ε` )

fc2blog_20140908205531963.jpg
はやさんとしのぶさん◎

しゃきしゃき手際良いはやさんと、おっとりとほのかに天然なしのぶさん。
お二人の会話が、聞いていて凄く楽しくて、ついつい長居するカゴメ氏。

fc2blog_20140908234034c8e.jpg
うしし。

fc2blog_20140908205824836.jpg
ペガサスかもめちゃん。

fc2blog_2014090820542981d.jpg
ポワゾンドール!

素敵なお着物女子サマに囲まれて、浴衣を着納め出来た私は幸せモノ◎
これで思い残すこと無く、衣替えに踏み切ることが出来ます〜。



「カゴメトヴィオロン イベント主催させて頂きます!」

その名は“ジャポニカ・シャンソン倶楽部”

fc2blog_201407261155071b2.jpg

ヴァイオリン使いのシャンソニエールである私・カゴメが、
ヴィンテージに囲まれた空間で、皆様をアンダーグラウンドの世界へとお連れします。

詳細はコチラ→

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/543-725fe2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne




Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

