シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

レディな皆様のおさわりコーデ。

fc2blog_20140916143353c4d.jpg

中秋の名月コーデ◎
十五夜には、ママ氏と一緒にお月見の会に行って参りましたの。

新聞か何かで読んだのだけれど、
十五夜に次いで月が美しいと言われる十三夜、

それが、今年は閏月があるために、
二回やってくるという、珍しい年だそうですね〜。

うろ覚えの記憶を引っ張り出すと、前回こういったことが起きたのは、
天保の年のことだそうですよ。

というわけで、美しい月夜を沢山愛でることの出来る今年を祝して(?)
十五夜の晩は、青海波らしきものに鶴が舞う、お目出度い雰囲気のお着物を。

(これ、ポリ単衣なのだけれど、とってもつるつる。着にくい・・・けど好き。)

fc2blog_2014090918502412a.jpg
レースを伊達襟代わりに、帯はち江すさん。

それにしても、今年の夏から何故だか、
黒い帯揚げの魅力に目覚めたワタクシ。スパイシーに使えると言うのかな。

ピリッとお洒落に、そして涼やかに引き締まる気がするのですよ。
お陰で、冠婚葬祭用だった黒帯揚げは、クタクタテロンになりました(´Д` )

fc2blog_20140909185157c37.jpg
帯結びは三叉紐で適当に。
気怠い感じを少し出したくて、下にボリュームを増やしてみました。

と、こんな感じでお月見に出掛けたのですが、
道中、ご年配のレディな方々にものすごーく触られましたww

帯も超めくられるの〜(^◇^;)
でも皆さん、可愛いコーデだと褒めて下さいましたよ(*^^*)

さてそんなお月見。

残念ながら会場付近は雲が厚く、
お月様を愛でることは叶わなかったのですが、

その代わり、ホタルが沢山飛んでいて、
幻想的で素敵な時間を過ごせました!

正に命を燃やす光。
いじらしいわん〜。



「カゴメトヴィオロン イベント主催させて頂きます!」

その名は“ジャポニカ・シャンソン倶楽部”

fc2blog_201407261155071b2.jpg

ヴァイオリン使いのシャンソニエールである私・カゴメが、
ヴィンテージに囲まれた空間で、皆様をアンダーグラウンドの世界へとお連れします。

詳細はコチラ→

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/544-19ff9cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR