シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

誕生日はブルーグレー。

fc2blog_20141013161146360.jpg
ここ最近が誕生日だったけれども、誕生日当日は何だか台風の襲来らしい?
という情報の元に、誕生日のお出掛けを前倒しした日の記録です。

fc2blog_2014101316033388a.jpg
ほぼハードチュール!このボリュームのあるスカートが穿きたかったのですよ。

こういうスカートの時には、濃い色のトレンカで一度足元を引き締めて、
更に一層、スカート自身のボリュームを強調するのが好きです。

不思議と、タイツではこの効果(ボリュームの強調)は薄い気がする不思議。
トレンカの方が何だか上手く行くような。

あくまで自説ですが!根も葉もタネもシカケも御座いません。

fc2blog_20141013160446409.jpg
この前の美殿町キモノマーケットにて、ルミさんのブースで見付けた耳飾り。
ポンポン×コットンパール、どちらも大好きだ〜。

fc2blog_201410131605248b6.jpg
正に紅一点。
お洋服は全力ででトーンを落とし、そこでバッグはキュッと差し色に。

こんな感じで、

fc2blog_20141013160747dd9.jpg
ママ氏とアフタヌーンティーセットを楽しんで来ました。

余談ですがこの日、お店がウエディングパーティで一時貸切になっており、
お店に着いた時には入れなくて。

そんなこんなで二時間程、歩き回って!他の所を探したけれど、
やっぱりここ以上に入りたいお店は無くて。

(誕生日に早速妥協するのも嫌ですし。)

そんなわけで、貸切終了時間まで待って、お店にお邪魔しました。

いや、でも結果的に、
あれだけ(2時間弱)歩き回って来て良かったと思いましたよ。

だって、素晴らしいボリュームだったのだものー!
散々歩き回った後でも、スコーンとクッキーはお土産になったものねん。

それに、名称はアフタヌーンティーでしょ。
待ったお陰で、正しく、時間的にもアフタヌーンでありましたし。

早まっても駄目、遅くてもハイ・ティーになっちゃう。
うん、良いアフタヌーンのプレゼントだったわん。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR