シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

現代に生きるホンモノ。

fc2blog_20141025201400804.jpg
今秋初・全身アンティークでお出掛け!

やっと・何とか・どうにかして、袷の着られる気温になって参りました。
ウズウズしていたアンティーク熱を、やっと鎮めて行くことが出来そうで何より。

そんな嬉しハズカシアンティーク始めは、毎年必ず着る鉄板コーデで。
お着物・帯共に、さらささんで見付けたお気に入りです。

fc2blog_201410252031055f1.jpg
帯揚げはややさん◎

fc2blog_20141025203233a5a.jpg
この帯のボーダーを見つめる度、お土産等で頂く伝統の飴細工を思い出す私。
そこで、先日の骨董市で見付けたマメコロンさんのキャンディ帯留めをオン。

もひとつワガママに、ジェーンのスプウンピンを挟んで、
帯周りは満腹でゴザイマス。

それにしてもこの帯、いよいよ生地の弱りが目立ってきたような・・・。
地の縞にしろたっぷりの刺繍にしろ、本当にお気に入りなので切ない(´・_・`)

生地の健康な部分を残して、中間部分にハギ入れして頂こうかと検討中。

fc2blog_20141025203412275.jpg

と、このやうなコーデで赴く先に、

fc2blog_20141025203559445.jpg
「本物を見る会」あり!

憧れのクールビューティ・てんさんが誘致?して下さったこの企画◎

関西より、泉州さの呉服北浦さんをお招きして、
本物(国宝クラス)に触れて感覚を磨きませう!という、正に夢の一時なのです。

fc2blog_201410252041342b6.jpg
fc2blog_2014102520465237a.jpg
fc2blog_201410252047231a6.jpg
fc2blog_20141025204752f01.jpg

fc2blog_20141025204331590.jpg

現代に息づく伝統の技。
正に、悠久の時を経て今に受け継がれた秘技が結実したものたち・・・。

本当なら、これらは全て、

・ショーケースの向こう側にあって、
・更にロープで囲われていて、
・その上白い手袋をはめた怖い警備の人に護衛されていて

然るべき!ものなのに、
全く触れても良いですよ〜、ということなのだから、

この会って本当に凄い・・・(°_°)

fc2blog_201410252048370ad.jpg
皆さんシンケン。

fc2blog_20141025205302539.jpg
しのぶさんめっけ◎麗しい〜。。

fc2blog_20141025205401c79.jpg

fc2blog_20141025205507096.jpg

fc2blog_20141025205631ca0.jpg

fc2blog_20141025210014c4e.jpg
ガツガツしている人。

fc2blog_20141025210238d9b.jpg
最後は、ゆきぽんさんの帯に宿る、摩訶不思議アフロキノコさんを囲んで。
たけにゃんさんのデニム着物にもめっちゃ触ってゴメンナサイ!

fc2blog_201410260938180ef.jpg
その後移動してみんなでワッフルたいむ。

ずーっとお近付きになりたかった噂の和裁士さんお二人、
あきのさんとこなつさんとも、たっくさんお話出来て嬉しかった(*^^*)

素敵な出会いを下さったてんさんに感謝ですー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne




Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR