シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

年末総決算暴露の会。

qFpMF.png

ちく嬢と、恒例の年末ゴハンに行って来ました。
今年は中華!!冬に合うです。

コーデはこのやうな感じで。

沢山話し込んでしまっても、皺にならないことと、
中華料理はどうしても、香りの強いものが多いので、

匂い移りを気にしなくてもよい服装を意識。

因みに、
カットワンピに合わせているフワフワスカートとピンク×茶のオーバーニー、

二つともベビリボの2ndライン(になるのでせうか?)、Ceriseのものです。
意外とCeriseには、普段使いとして便利なものが多いので、

個人的には、割とマメにチェックしております。

IMG_0087.jpg
裾を取り囲むリボンが可愛い・・・♪

IMG_0068 (2)
靴下。実は後ろがリボンです・・・☆

スカートに関しては特に、オールシーズン着回せる素材なので、
もしも縁があったらば、色違いも欲しいところ。

何と言ってもベビリボの取り扱う商品は、
発色がとても綺麗なので、

便利で気に入ったものならばなるたけ、
確保しておきたいと思ふけふこの頃。

このやうないでたちで、ちく嬢と待ち合わせだったわけですが、
それまでに時間があったので、マカロンを入手したりジェーンの春物プレゼンに行ったりと。

ジェーンの春モノ、とっても可愛かったです。
特に今年は、ミントの色展開に注目です。

スプリングレジメンも、久々の明るめ&ストライプ太めの展開。
タックの入ったミニスカートが気になります。

また個人的に、今期のロゴシリーズがとても好きです・・・!!

ロゴシリーズというと、今までジェーンで展開されたものはポップというか、
とてもコントラストのはっきりとした、活発なイメージのお洋服でしたが、

今期のロゴはとても落ち着いた、淡くて優しい雰囲気。
ロゴの字体も柔らかく小さめで、更にプリントが白ということで、

文字列(?)が主張し過ぎることなく、
印象としては、レースがかったお洋服のよう。

地の色もふんわりとした優しい色合いなので、
ポップさを押さえた、エレガントでキュートなイメージでも着られると思います。

私としては、ギャザーの寄ったミニスカートが気になります。

それと、ブラウスのような可愛らしい丸襟の付いたパフTが、
2型ほど出るのですが、

それがものすごーく可愛くて、
便利で着回し出来ること間違いないと確信し、

予約にしました。
楽しみです。

他に、ちょっと珍しい春色のナポレオンカーディガン(ピンク)と、
スパイラルリボンのオーバーニーを予約にしました。

私としては、春に着るお洋服は特に、生地の質感を楽しみたいといいますか、
材質にコダワリたい部分があるので、

そうなると、やはり実物を確認しなければ分からないものなので、
予約は少なめです。

チュチュスカートやオーバーブラウスやら、
気になるものは多いのですが、それらは全て入荷連絡に。

あと、4連靴がまた復刻されます。
赤が新色で、私もとても気になるのですが、

実際、私はジェーンの4連靴があまり似合わないように思うので、
試着してから考えます。

さてはて、

そんなこんなでちく嬢との約束の時間になったわけですが、
ちく嬢の携帯が轢死したという連絡が入り、

そこから機種変更をするだなんだという騒ぎになり、
最終的に会えたのは21時半近くになったのですが、

時間が遅くなったからといって、
二人の勢いが衰えることはなく、

もうそこからは中華を食べつつ暴露大会に・・・。

勿論内容は言えませぬよ。
暴露大会なので、あの場限りの秘密です。

ということで、ちく嬢に家まで送って貰い、
更にちく嬢は道に迷いつつ(苦笑)お帰りになった模様です。

本当にごめんなさい。(・∀・∀・)ヌッヘッホー

ああそれにしても、
私も今の携帯が壊れたら、

次は否応なしにスマホになるのですね。

スマホにするとなると、周りは殆どアイホンを選択したようなのですが、
私はあえてこのまま、DoCoMoでギャラクシーにしてしまおうかと考え中。

全人類アイホン、それはちょっとオモチロくないように思ふので。

そういえば、来年2月辺りに、
DoCoMoとQ.potのコラボスマホが出ますよね。

スマホにはさほど興味が無いのですが、
あのデザインには惹かれます。



この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/57-9da4de8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR