シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

衣装とセットリスト。

fc2blog_2014111016340784a.jpg
ちょっと話題は逸れましたが、ジャポニカ×シャンソン倶楽部の後記続き。
私のこの日の衣装はカンムリヅルでした。

黒×白×赤という、舞台映えする色合いに加え、
お目出度い鶴の模様がシルエットで表現されていて、凛とした印象のお着物。

そして何より洗える、というところが衣装向き。

この日もそうでしたが、イベント時に必ず晴れるとは限りませんし、
機材も運ばなければならない上に、ステージ上は実はなかなかの戦場っぷり。

そうそう自分の衣装の汚れなぞに構ってはいられないのです。

シールド巻いてる最中に裾を踏むこともあれば、
マイクのセッティング時にお袖が引っ掛かることだってあります。

なので私としては、こってりアンティークも着用したいところでは御座いますが、
あくまでイベント時は「演奏」がメイン。

なので、そちらに集中して構わない衣装ということで、
化繊のお着物は重宝しております。

fc2blog_20141110105331dd7.jpg
半衿は、早速アイネリリさんのハサミをおろしました。

fc2blog_2014111010515231d.jpg
帯締めは、大きな蝶モチーフバックルのシャーリングベルト。
ヨーロッパヴィンテージのお店で見付けましたよ。

fc2blog_2014111016374867a.jpg
お着物は化繊ですが、帯はやっぱり正絹で派手に。
手持ちの中で一番気に入っている、鶴×亀甲×ボーダーの袋帯でギラギラと。

fc2blog_201411101050478fd.jpg
足元は狐パンプスでした。こーんこん。

fc2blog_20141114182350775.jpg
このやうな感じで、歌って弾かせて頂きました〜。
結構コワモテですな。顔の筋肉収縮中。

さて、

三回に渡りお伝えして参りました、
ジャポニカ×シャンソン倶楽部後記ですが、

この記事を持ちまして、粛々とお開きとさせて頂きます。

お越し下さいました皆様、
会場のキャバレロクラブのBOSSさんdemiさんスタッフさん、
お手伝いして下さいました方々、

皆々様に向け、この場を借り、心より感謝の気持ちをお伝えさせて頂き、
この後期を終わらせて頂きたいと思います。

本当に有難う御座いました・・・!!

来年も出来るといいな◎
願いを込めて・・・。

以下はセットリストです。
あの日の感謝を思い出して、ここに記します。



11.9 ジャポニカ×シャンソン倶楽部

「第一部」
1.或る港の情景
2.蒼い月は雲の上
3.虹色の爪
4.窓辺にて
5.黒猫スーニャ

「第二部」
1.シャペロン・ルージュの独白
2.かれいどすこーぷ
3.終止符はマチネー

encore:Hymne a l'amule(愛の讃歌)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne




Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR