シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

クリップ作ってみた。

fc2blog_20141126165337f43.jpg
手で押さえている所の毛束の剛毛具合がひどい。
毎度のこの根元の立ち上がりっぷりは、バイオハザードより怖い。

というわけで、もうこのワンピースが丁度良い季節です。

fc2blog_201411271505044d8.jpg
ボシュプルメットのフォークとスプーンのワンピース。
ポケットに吸い込まれて行くようにアップリケされている所が楽しい。

この日は仕事関係の資料を集めつつ、ちょっと寄り道してパーツ屋さんへ。
あーでもないこーでもないと店内を巡ること一時間強。

帰っててゴハンを食べておこたでぬくぬく化しつつ、

fc2blog_20141127150826c7a.jpg
こんなものを作ってみた。

これはね、袂クリップ。

fc2blog_20141127151027a9f.jpg
そう、袂クリップ。(寄りでもう一度)

お着物を着たときに、お袖の振りが気になる場面で、
それをパクリと挟んですっきりさせちゃうことの出来る文明の利器。

現代版、タスキですかね。

一応、色々と販売もされているのですが、
気に入ったデザインのものが無いのと、意外とお値段がはるわけで、

見よう見まねで作ってみました。

因みにこれは、一日限定ママ氏用として作ったものなので、
氏が使い終わったらばすかさず、ワタクシがペロリと頂きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR